ホーム
79フォロー
195フォロワー
500万の検索結果を分析した結果、自然検索のクリック率についてわかった10の事実
アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ|SEO Japan
【直撃】ライバルが明かす、WeWorkの「本当の値段」
NewsPicks編集部
平 潤一郎㍿TANDEN 代表取締役
事実だけを。 WeWorkに入居して18カ月。一人で始めた会社がフルタイム正社員をもう1名雇用でき、WeWorkに固定席をもう1席契約しました。代表的な受注案件としては、、、 ・某携帯電話会社様を紹介され、今もサービス提供中 ・某自動車メーカー様と出会い、日本・東南アジア・中南米のプロジェクトを受注 ・中南米の現地販売会社様とはサブスク型サービスで継続契約に至る。 “今の”WeWorkの魅力は大企業も入居しており、彼らの“一部”がベンチャーとのコラボレーションにも積極的であることです。また出会いの場もたくさん用意されています。 この部分について河野さんも触れられており、リージャスでもWeWorkで起きているような企業規模を超えた化学反応が生まれるのであれば喜んで移ります。 <引用> だからリージャスも、単にスペースを貸すだけでなくて、この空間で働けば仕事が入ってくる環境を作りたいと思っています。</引用> わざわざ場所を借りなくても、リモートワークで仕事を完結できる現在、WeWorkは営業部門を持たない当社にとっての営業機会のようなものです。3カ月のお試しで入居して現在18カ月。成果が出なくなったら撤退します。 大企業がコワーキングスペースへ入居するという選択肢を生み出したWeWorkの功績は非常に大きい。ユーザーとしてはWeWorkにも引き続き頑張って頂きたいし、リージャスも頑張って頂きたい。選択肢が増えるのはありがたいですから。
883Picks
NORMAL