ホーム
37フォロー
16フォロワー
【事例続々】最短1時間半でアプリ完成。超簡単ノーコードツールはココが違う
一色 雄生三郷市議会議員
WEBエンジニアでも、デザイナーでもない、元教員の僕が初めていただいた仕事はノーコードでのHP制作。ヒッチハイクで乗せてくれた社長からいただいた案件。 #コミュニケーションさえできれば仕事はもらえる 『知り合いのHPをやろうと思うんだけど、一色くんできる?』『アッ、できます』から初めてのWEB制作。 #よくやった 現場の現場による現場のためのDXは本当にそう思った。途中からアステリア社の宣伝になっているけど、これから先はますます増えていくと思うのは、本当にそう思う。 一方で、フリーランスになったデザイナーとかフロントエンジニアとかを見ると、これからどんどん「ノーコード」の波が押し寄せてくるのを侮ってみてはいけないと思っている。 #波はだんだん高くなるよ WEB制作では、「WIX」「webflow」「shopify」「STUDIO」 アプリ開発では、「Glid」「Bubble」などなど スタートアップの僕らとしては、大手企業とか中小企業に工夫一つで、業界に食い込んでいけるツールができてきているのは本当にありがたい。 #がおー 大企業の出してはいけないスピードで突っ込んでいけるのは僕らの強みだし、OODAのループでPDCAを回すのはこれから必須になるだろうな。 僕らにしかできないことをガンガンやるのが楽しみで仕方がないと、今日もコツコツ努力を積み上げよう。 #いつか世界を変える #嘘です #調子にのりました お届けは「わんから」でした。
451Picks
インフルエンサーの挑戦を支援し、企業へ質の高いコンテンツを提供するインフルエンサー事業「DMM エージェンシー」を開始!
PR TIMES
一色 雄生三郷市議会議員
こういう取り組みを大企業何しているのは本当に尊敬をする。 #スタートアップも頑張ります 実は僕もSNS広告の事業を作っているんですけど、大企業がこうやって形にしていくのをみると本当に負けられないなと思う。 アイデアと行動力がスタートアップの武器だとすると、無理なところに突っ込んでいけるのが、僕らの事業のいいところ。 #資金ショートする前にエロ業界に進出予定 DMMの亀山さんとお話したことはまだ偶然の機会であったけど、いつかは、正面からコラボさせてください。と言えるように頑張ります。 若者の力は無限大じゃないけど、失敗をいても取り返しをすることができるから、失敗なんか怖くない。 #嘘です。 #実はビビリです ただ行動力に関しては、負けないと思うので、面白いと思ったことは吸収していきたいし、こういうLinkedInでみてもらえるのは本当にありがたいなといつも思う。 clubhouseでもLinkedInでも行動を加速させていきます。 #堂々と大企業とコラボができるようにコツコツと積み上げ中 今よりも1年後の未来が楽しみだし、3年後、5年後の未来がめっちゃ楽しみで仕方がない! 今日も1日素敵な1日になりますように!!! #スタートアップも頑張ります
16Picks
NORMAL