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【全録】僕らが、ゼロから月900万円を稼ぐまでの全軌跡
海老原 功一
【D2Cに1ヶ月張り込み理解したこと】
- 長く付き合うがテーマ (CPAでなくLTVベースの顧客獲得戦略)
- ブランドのプロダクトを初購入してもらう所がスタート地点
- ブランドは顧客の成功を支援すること
- モノ作りの皮を被ったデータドリブンテックカンパニー
- カスタマーは、プロダクトでなくライフスタイルを買っている感覚
- D2Cに対する消費行動は投資行動に近い(自分はどこのカテゴリに対しお金を掛けるか)
- デジタルネイティブ世代によるデジタルネイティブ世代のためのブランド
- カスタマーとの距離感が商流的にもブランド的にも近い
- カスタマーはファンを飛び越えブランドの共創者
- B with C(スノーピーク流)
- D2Cはビジネスモデルというよりステージ(リーンスタートアップと同列の概念)
- D2Cはこれまでの既存プレーヤーが業界のしがらみでなし得なかった顧客体験のアンチテーゼを提唱している
- ブランドが主語となって、カスター同士のコミュニケーションの中心にいられる
- UGCにおけるブランドの紹介され方
- 究極のブランドは宗教に近いところがある
【聖地発】D2C、頂点に君臨する「最強5ブランド」の全貌
海老原 功一
【D2Cについて、約1ヶ月インプットに集中して理解したこと】
① 長く付き合うがテーマ (CPAでなくLTVベースの顧客獲得戦略)
② ブランドのプロダクトを初購入してもらう所がスタート地点
③ モノ作りの皮を被ったデータドリブンテックカンパニー
④ カスタマーは、プロダクトでなくライフスタイルを買っている感覚
⑤ D2Cに対する消費行動は投資行動に近い(自分はどこのカテゴリに対しお金を掛けるか)
⑥ デジタルネイティブ世代によるデジタルネイティブ世代のためのブランド
⑦ カスタマーとの距離感が商流的にもブランド的にも近い
⑧ カスタマーはファンを飛び越えブランドの共創者
⑨ D2Cはビジネスモデルというよりステージ(リーンスタートアップと同列の概念)
⑩ D2Cはこれまでの既存プレーヤーが業界のしがらみでなし得なかった顧客体験のアンチテーゼを提唱している
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