Picks
311フォロー
4889フォロワー
「LINE」と国内トップ級の店舗スタッフ向けサービス「STAFF START」の融合が遂に実現!!
ECのミカタ
藤原 義昭株式会社ユナイテッドアローズ 執行役員 CDO
LINEで顧客とつながる上で一番企業が気にするのが個人アカウントを持たせるかどうか?もしくは個人の私的なアカウントで繋がらせるかどうか?これは前者が正解なのだけどもスタッフが多かったり、中小でそこまで意識が高くなかったりと様々な中このアカウントを紐づけてアカウントを配布するというやり方は企業側もリスク回避できるのでとても良いプロダクトだと思います。 Instagramの私的アカウントと異なるところはそれはLINEはメッセージだというところで1対1というところが当たり前だけど違うところです。 最近では評価制度に組み入れる企業も出てきており益々スタイリングの重要性は高まるばかりだと思いますが量が増えすぎて1年もしないうちに飽和状態にもなりそうなので企業としてはらしさと質をどのようにして高めるか?独自性は何か?を今から考えてやってゆかないとユーザーはどこのショップかそのうちわからなくなってしまうことも出てきそう。 あと評価に関しては量が増えてこればより厳しく結果を見られてくるでしょうから、直接CVと間接CVをしっかりと把握してLTV計測ができるようにして欲しいな。とは思います。
11Picks
NORMAL