木原のサイコグラフィックマーケティング研究室
フォロワー260人
24本の記事
ディグラム代表の木原が、サイコグラフィックマーケティングの活用事例や、独自の統計調査データを基にした話などを行ないます
フォロワー260人
24本の記事
ディグラム代表の木原が、サイコグラフィックマーケティングの活用事例や、独自の統計調査データを基にした話などを行ないます
モデレーター
トピックスの説明
統計学と⼼理学に基づく性格診断プログラム「ディグラム」。ディグラムは大手自動車メーカーや大手保険会社などのマーケティングやセールスプロモーションに活かされています。ディグラムのもつ日本最大級の性格データベースをもとにマーケティング課題を解決するのが「サイコグラフィックマーケティング」です。ディグラム代表の木原が、活用事例の解説や、独自の統計調査データを基にした話などをしていきます。更新は週1回を予定。ビジネスに関するお悩みなどにもお答えしていく予定です。