新着Pick
105Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
便利なんだよねこれ。
阪急梅戸駅店をよく利用していました。
コンビニともスーパーとも違う位置付けで、毎日繁盛しているように見えましたね。
大都市のターミナルに絞れば十分勝算はあると思います。
LAWSONグループのなかで、ナチュラルローソンとの棲み分けが難しそう。少なくともいち消費者としては近いカテゴリーのものと捉えますよね
30平米だと、通常のコンビニと比べても3分の1。キヨスク的品揃えに寄るのか、自社生産のFF(ファーストフード)に寄るのか、はたまたスーパー色を出すのか。覗いてみたいところだけど、愛知では、、
高級コンビニのポジショニングはまだ空いているので、立地さえ選べば伸びる余地は大いにありですね。あと200-400円多く払ってコンビニより美味しいものを食べたい人を狙うイメージですね。
駅ナカの超小型店の開発。ブランド力を活かし、ワインなどの売り場を大幅に縮小し、魅力的な商品の展開だけなら可能な気がする。ローソンが買収したことはこの件にどれくらい影響を与えているのかは気になるところ。
品揃えの楽しさなんだろうな。全てを狙わず、捨ててるものが明らか。好きな企業です。
株式会社成城石井(せいじょういしい、英語: SEIJO ISHII CO., LTD.)は、関東地方を中心に、中部地方、近畿地方に店舗を展開する高品質な食料品主体のスーパーマーケットチェーンである。各店舗には倉庫が無く、コンビニのようにその日に必要な商品を物流センターから店舗に小分けして送る仕組みができているのも特徴である。 ウィキペディア
東海旅客鉄道株式会社(とうかいりょかくてつどう、英語: Central Japan Railway Company) は、1987年(昭和62年)に日本国有鉄道(国鉄)新幹線総局・静岡局・名古屋局から鉄道事業を引き継いだ旅客鉄道会社の一つ。 ウィキペディア
時価総額
4.65 兆円

業績