新着Pick
212Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
従来のギャラクシーが機能重視だったのに対し、「ギャラクシーS6」はデザイン重視。若い世代や女性をターゲットに、現状シェア5%となっているBtoCの拡大を狙う。

こちらはサムスンのスマホに関する午前の記事です。
https://newspicks.com/news/992956
実際に使ってみました。両側の曲面の必要性が、?ではありますが大きさもiphone6とおなじでちょうどよく、スペックがいいのか、UIがイマイチなのをカバーしてくれるサクサク感です。置き換えまではいきませんが、Androidを選択するなら結構いい選択肢だと思います
日本でそんなに売れていないということは、近く一括ゼロ円投げ売りになって、ハイエンド端末が格安で手に入るということ。SIMロック解除すれば、理屈の上ではどこでも使える。狙い目。海外への転売屋も儲かります。
急にかっこいいというコメントが増加。売れるといいですね。
失敗作と言われたGALAXY S5も一年前はこんな報道です。
http://m.jp.wsj.com/articles/SB10001424052702304408504579562252987605912?mobile=y
ハイエンド&今回みたいなedgeなどは初速にアーリー層が飛びつくのは毎回のこと。
事実、部品発注を減らしているSamsungがGALAXY S5の二の舞にならぬよう、調整しているのがわかります。
Kikidiaryさんjunpeiさんのコメントによると部品発注が減っているという情報もあるのでまだ分からないですね。ただ、S6は事前評判から良いのは確か。期待したいです。
部品発注減少に関しては、下記記事参照。
https://newspicks.com/news/994375
以前から報道されている通り、ギャラクシーS6/S6エッジは日本以外では大ヒット。日本ではiPhoneが人気すぎですね。
日本は世界一のiPhone大好き国だから海外のスマホ事情はわからないの典型
うーーん、少なくともうちにはS6が好調だっていう情報はあまり出てきてないんだけどなあ。ただ、決算操作のため、在庫をキャリアや流通に抱えさせている可能性は十分にある。
ちなみに日本は苦戦しています。
7月に弊社からも世界のQ2各社実績が発表されますので、楽しみにしていてください。
反撃の狼煙を上げはじめたサムスン。ギャラクシーS6が好調な理由はなんだろう?詳しい人のコメントが待たれる。
サムスン電子(サムスンでんし、韓国語: 삼성전자 三星電子、英語: Samsung Electronics Co., Ltd.)は、大韓民国の会社であり、韓国国内最大の総合家電・電子部品・電子製品メーカーで、サムスングループの中核企業である。スマートフォンとNAND型フラッシュメモリにおいては、ともに世界シェア1位。 ウィキペディア

業績