新着Pick
135Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
情けねーなこのCEO
確かにiphone発売前は、外資系や欧米人は皆BlackBerry持ってましたねー。懐かしい。いまや昔話。
技術的には既にできていたこと、とも言われますが、やはり明確に新しい価値を見える形で提供するのがアップル。

コンセプトと、完成度へのこだわりもさることながら、その実現力はやはり驚嘆に値する。
キャリアだけでなく、調達元や製造委託先、販売先の管理はやはりなかなか真似できない水準。
例えばキャッシュコンバージョンサイクル等を見ても信じられない数字を達成していたりする。
当時、BlackBerryの小さなキーボードを、よくあんな大きな指で間違えずに操作できるなぁ、と思ってみていた記憶があります。スマホになってフリック入力ができるようになって、キーのサイズに対する入力可能な文字が増えたのも大きな変化です。
“How did they do that?”
自分たちの創出した価値が脅威に晒される予感の中で憤りや不安や不満もあるだろうに、好奇心を示すような反応をしていて自分もこうありたいと思った。いや、好奇心なんてなかったのかもしれないけど。
アップル(英語: Apple Inc.)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州に本社を置く、インターネット関連製品、デジタル家庭電化製品および同製品に関連するソフトウェア製品を開発、販売する多国籍企業である。2007年1月9日に、アップルコンピュータ(Apple Computer, Inc.)から改称した。アメリカ合衆国の主要なIT企業である。 ウィキペディア
時価総額
130 兆円

業績