新着Pick
40Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
ほんとうに怖ろしい政治家は、色と欲にまみれた下劣な人物ではありません。理想に燃えた高潔の士です。フランス革命のロベスピエールのような。
人気 Picker
仮にこの記事の取材内容での門議員の発言が本当だったとしても、議員の質の低さに慣れっこで驚かない自分が悲しい。この方といい、上西議員といい、先生、先生とよばれ 年間4千万ですか。

一般の民間人は職に不適切とみなされると実態として解雇されるが、議員を解雇する方法を組み込むのも、国民がガバナンスをきかせるうえで大切と思われる。(いちいち何年も選挙をまたず、即刻首にしたほうがいい人もかなりいる。)ま、メディアも偏った嘘だらけなので時に判断は難しいだろうが、どう見ても明白なケースも多い。「ジャパンクオリティ」というと一般的に高品質のあかしだが、議員に関しては全く逆の「ジャパンクオリティ」という感じ。
別に良い。政治家の仕事は政治をすることで、聖人君主である必要はない
特別に驚くことではなく「脇の甘い政治家だな~」くらいにしか思わなくなっているのは、感覚が鈍っているからでしょうか?
路上チューといえば、数年前にみずほコーポ(当時)の社長だったかがスクープされましたよね。
彼も職を辞することなく噂が忘れ去られるまで居座ったと記憶しています。
プレイベートな事柄をどこまで許容するかは民族性や時代によって異なりますが、厳しくなっているのが世界的潮流だということを自覚していただきたいですね。
ただの馬鹿。こういう代議士を所属させている政党は単なる数合わせなら馬鹿の方がいい程度に考えているのだろう。馬鹿な男を見抜けない女性も同じ穴のムジナ。