新着Pick
400Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
楽な毎日を過ごしていると自分が弱くなるとのこと。筋トレと同じで、負荷が弱過ぎると力が付かない。程よい負荷の毎日を過ごしたい。
朝の時間がクリエイティブな時間帯というのは感覚としてもよくわかる!以前は出社直後にメールチェックを習慣にしていたが、朝の時間をクリエイティブな時間にするために、朝のメールチェックを最小限に抑え、午後に回すように習慣化した。そういう小さいことを習慣化することこそ、クリエイティブな朝への第一歩!

場所を限定しないというのもわかるなぁ。うちは代表のわたし含めて、誰一人として自分の席を持っていない、フリーアドレス制。これを取り入れたのは、スタッフみんなから自由でフラットな組織風土を、オフィス環境でも表現しようという声があったから。実はこの環境が人をクリエイティブにしてくれるのに有利だったとは!
毎日少しだけでも負荷をかけるように、ちょっとだけでも頑張るように心がけています。とはいえ、毎日だと何にもできない日も必ずあります。そんな日はお休みの日。その分英気を養い、明日以降の頑張りに備えます。
仕事と場所を切り離せたらクリエイティブが増す。ノマドまではいかないかもしれないが、それが理想に近いと思う。