新着Pick
151Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
幕切れも劇的な生涯。ナッシュ氏が金融危機への処方箋として、マネーの氾濫を抑える金本位制の復活を提唱していたことは、あまり知られていません。
http://legacy.fordham.edu/campus_resources/enewsroom/Archives/2008/archive_1377.asp
人気 Picker
ビューティフルマインドの映画の中で、囲碁のシーンを視て、「やはり頭のいい人はみんな囲碁を打つんだなぁー」と思ったのと、ナンパのシーンで均衡方程式のアイディアを思いついた場面で、「頭のいい人もやっぱりナンパするんだ」と思った(笑)。ノーベル賞をとり、映画にもなる人生。素晴らしい。合掌。
ビューティフルマインドは大学生の時に見た中で印象に残っている映画の一つでした。ご冥福をお祈りします。
「いずれのプレーヤーも戦略変更の誘因を持たない状態」のナッシュ均衡。
ゲーム理論を論じる上で欠かせない理論です。
ご冥福をお祈りいたします。
なんというかどーなんだろね。こういう最期を迎えるって気持ちは
この訃報を聞いて「ナッシュ均衡」について興味を抱かれた方は、(手前味噌で恐縮ですが)こちらの記事をご覧頂ければ幸いです。心よりご冥福をお祈り申し上げます…

「ナッシュ均衡」ってなに?|安田 洋祐|note(ノート) https://t.co/c2SQtNw89u
ビューティフルマインドは数学者の純粋さと厳しさを描いた素晴らしい映画だった。事故は残念です。
R.I.P.
ナッシュ、コース、そして田中耕太郎が私の中の偉人です。
心からお悔やみ申し上げます。