新着Pick
259Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
ビットコインの弱点は取引履歴を追跡されやすいこと。政府や大銀行とのかかわりが強まることで、その弱点が大きくなるのが心配です。
人気 Picker
まあ、結局情弱はなんにでも騙されちゃうんだよな笑
日本でも同じような動きが出てきていると思う。日本ではまず普及させるために楽天などが導入を検討している。日本ではMt.GOXのインパクトが強すぎるのではないだろうか。
通貨は結局信頼でしかない。
だからこそ安全というのがなにより重要なファクターになるので、そこに全リソースを投入するべき。
信用力のある主体がBitcoinを導入する、あるいは取引所を運営するのがブレイクスルーになりそう。信用力の低いベンチャーが信用力の低い新通貨を扱っている世界だと正直しんどい
未だにビットコインの本質的なメリットが理解できない。送金無料、暗号化して送金?そんなにメリットを感じられない。昭和生まれの限界か?
Bitcoinが通貨としての信用を勝ち得るにはまだまだ時間が掛かるでしょうね。
ただ国や地域単位の通貨の限界も指摘されてきている中で無理にではなく自然に普及していくことができれば不可能ではないと思います。
ビットコインも現代の通貨も強固な「信頼」を前提とした抽象的な請求権である。通貨にはこの請求権を化体する現物が存在することから、物権的に扱われる場合がある。 ビットコインにはそれがない。より抽象性の高い債権といえる。だが、取引事故や過誤、紛争が生じたとき、何を根拠にどう解決されるかが良くわからない。債権取引としてのビットコインの法的効力について、どなたか論文を書かれていないだろうか?訴訟は既に生じているのだろうか?
日本では制度上難しいのだが、米国はいい意味で合衆国として制度間競争が進む
ビットコインで熱いのはウォール街ではなくシリコンバレーだそうです。名前は出せないけど、シリコンバレーで戦ってるVC(ベンチャーキャピタル)関係者から聞きました。近い将来、シリコンバレーの動向のニュースも日本で増えていくことでしょう。シリコンバレーではビットコインは伸びると思ってる人が相当数いるとのことでした。
銀行並みの安全性とかふざけるのも大概にしろと言いたい。片手でオカモチ担いだスーパーカブとメルセデスくらいの差だよ。