新着Pick
191Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
北畠さんのコメントで「なぜコロプラ?」という疑問が解けました。
ありがとうございます。
このサービス、その気になれば一人一人の行動把握にもつながりますよね。
興信所にデータを売るような従業員が出てこないのでしょうか?
今のところこの行動把握の分野の日本における最先端は膨大な消費情報を持つ各ポイントカード連合では。
彼らはポイントという対価で情報をユーザーから買っていますが、このサービスは何が対価なのかに興味があります。
とりあえずメリットないけど位置情報提供します。なんて人は少数ではないかと思うので。
荘司さんのコメントにあるように、プライバシーのコントロールは課題ですよね。
クーポンなどと組み合わせて、ショッピングモール内のレストランやトイレの混み具合をコントロールできると快適でいい。
次のステップが求められているスマホゲーム会社の取組みとして海外展開以外の新たな展開ですね。もともとの自社の強みをいかしたサービスでかつ社会貢献度も高い。素晴らしいと思います。色んな活用も期待できて楽しみですね。
たのしそー、コロプラ。
位置情報と言えばfoursquareだったけとあまり盛り上がってこない印象。海外だと盛り上がってるのかな・・

スマホ×ゲーミフィケーション×位置情報のサービスは日本ってかなり進んでいると思うから、LINEレベルの世界展開するサービスが生まれてくるといいな!!
コロプラはコロニーな生活のイメージが強いです。
ゲームが出た当時は個人で運営されていたと思いますが、今はスマートフォン向けのゲームではトップクラスの会社にまで成長。

原点回帰とも言える位置ゲームだし、社長は気合が入っていると思う。
おもしろいけど、場当たり的な気もする
株式会社コロプラ (COLOPL, Inc.) は、オンラインゲームの開発・運営を行う企業である。 ウィキペディア
時価総額
1,514 億円

業績

株式会社電通(でんつう、英語: DENTSU INC.)は、日本最大手および世界第5位の広告代理店である。 ウィキペディア
時価総額
1.13 兆円

業績