新着Pick
124Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
協力した米企業は犯罪ツールとして開発したそうですが、なぜか支援しているのが国防総省。あなたの顔がテロリストとして街頭に突然さらされる日も遠くないかもしれません。
人気 Picker
ハッタリのような気がします。
このような技術があれば、犯罪現場に残っていたDNAでモンタージュ写真より遙かに正確な人相書きが作れるはず。
どこかの国の警察でそのような人相書きを公開したという話を(少なくとも私は)聞いたことがありません。
ポイ捨て防止のための抑止力???
すげぇけど、悪用も容易っすね。。
会社の嫌いな人の飲んでたペットボトルを街角に。。。
DNAのある部位を読めば、目や髪の色などの身体情報はなんとなくわかる。あとはそれらの情報と過去のデータから顔を予測する。実際と予測した顔の比較画像がないので、たぶん精度はかなり悪いのではないでしょうか。

なんと恐ろしいキャンペーン。こんなことが可能なのですね。
これができるならクローンすら簡単に、、、と思ってしまいます。
未来を予見させるYoutubeのビデオも必見かと。
すごい広告。一応ごみを捨てた人からの許可をとっているそうですが、こんなの許可する人いるのか。。。

【追記】
どうやらDNAによる顔復元はペンシルバニア州の犯罪捜査にも試験的に使われていて、ある程度実現性はある様子!
5-10年後にはDNAのみから顔を復元する技術を完成させることを目指しているよう。すごい。
http://ggsoku.com/tech/critical-genes-for-precise-dna-montage-discovered/

【再追記】
同様のアートを作っているアーティストも。
「集めたサンプルは地元の生命工学研究施設に持ち込んでDNAを抽出し、ポリメラーゼ連鎖反応という手法を使ってDNAを増幅させる。1本のたばこの吸い殻から、人種や性別、目の色、髪の色、肌の色、太りやすい体質かどうか、ある程度の顔つきまで分かるという。」
http://www.cnn.co.jp/showbiz/35036836.html
スーパードラマのCSIを現実化したような話ですね。
こんなことができちゃうのかぁ。
ある意味こわい世の中…
DNA、すごいな。