新着Pick
124Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
協力した米企業は犯罪ツールとして開発したそうですが、なぜか支援しているのが国防総省。あなたの顔がテロリストとして街頭に突然さらされる日も遠くないかもしれません。
人気 Picker
ハッタリのような気がします。
このような技術があれば、犯罪現場に残っていたDNAでモンタージュ写真より遙かに正確な人相書きが作れるはず。
どこかの国の警察でそのような人相書きを公開したという話を(少なくとも私は)聞いたことがありません。
ポイ捨て防止のための抑止力???
すげぇけど、悪用も容易っすね。。
会社の嫌いな人の飲んでたペットボトルを街角に。。。
DNAのある部位を読めば、目や髪の色などの身体情報はなんとなくわかる。あとはそれらの情報と過去のデータから顔を予測する。実際と予測した顔の比較画像がないので、たぶん精度はかなり悪いのではないでしょうか。
技術は本当ならとても色々なことが解決できる気がして素晴らしいと思いますが、この使い方はやりすぎかなと感じます。もしかしたら捨てるつもりでなかったポケットのごみが落ちてしまったのかもしれないですし。

悪いことをしたら見せしめにという行きすぎたキャンペーンは悪いことの抑止力と同時に様々なことに対する人間の積極性も抑止されるように感じました。(極端な例:ゴミを落とせないから外に出ないなど)

なんと恐ろしいキャンペーン。こんなことが可能なのですね。
これができるならクローンすら簡単に、、、と思ってしまいます。
未来を予見させるYoutubeのビデオも必見かと。
すごい広告。一応ごみを捨てた人からの許可をとっているそうですが、こんなの許可する人いるのか。。。

【追記】
どうやらDNAによる顔復元はペンシルバニア州の犯罪捜査にも試験的に使われていて、ある程度実現性はある様子!
5-10年後にはDNAのみから顔を復元する技術を完成させることを目指しているよう。すごい。
http://ggsoku.com/tech/critical-genes-for-precise-dna-montage-discovered/

【再追記】
同様のアートを作っているアーティストも。
「集めたサンプルは地元の生命工学研究施設に持ち込んでDNAを抽出し、ポリメラーゼ連鎖反応という手法を使ってDNAを増幅させる。1本のたばこの吸い殻から、人種や性別、目の色、髪の色、肌の色、太りやすい体質かどうか、ある程度の顔つきまで分かるという。」
http://www.cnn.co.jp/showbiz/35036836.html
スーパードラマのCSIを現実化したような話ですね。
こんなことができちゃうのかぁ。
ある意味こわい世の中…
DNA、すごいな。
新着記事一覧
W杯に出ないベスト11が豪華すぎる…セリエA得点王や前回大会優勝の“英雄”も選出
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks
日本ハム、上沢が2試合連続完封で5勝目 雨天の快投劇に「自分が出せる力を」
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks
15連戦後半は出ずっぱり! 槙野智章が新監督就任後、休みなしで乗り切ったワケ
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
3Picks
【MLB】大谷翔平、カナダでも圧巻フリー打撃 「驚異的」も「ありふれた言葉」に!?
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks
W杯欠場ペルーの“英雄”、コカイン使用疑惑に関し…FIFAに直談判も出場許可降りず
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks
NFL、国歌演奏時の起立義務化 更衣室での待機は許可
AFP
5Picks
松山英樹のしかめ面はなぜ消えた?「言われてみれば……そうっすね」
Number Web|選りすぐりの総合スポーツコラム
2Picks
フランス代表で前代未聞の事件! 23歳ラビオがデシャン監督に“補欠拒否メール”を送りつける
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
3Picks
セリエAでの指揮は9年ぶり! “優勝請負人”アンチェロッティ、ナポリと3年契約を結ぶ
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
2Picks
飛び級招集のイケメン!U-21代表の橋岡大樹がトゥーロン国際大会に向けて抱負を語る
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
2Picks