新着Pick
94Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
確かにアップルウォッチとの相性は良いし可能性を広げますね。僕のアップルウォッチ届くのは7月。。待ち遠しい。
まあ駄目元でいろいろ買収していくしかないよね
やはりアップルからするとスマホ事業でのライバルであるGoogleの地図サービスにいつまでも頼ってるわけにはいかないというところですかね。
個人的にはアップルは根本的な企業文化的に地図サービス的なロングテールを隅々まで完璧にしていく必要があるものに向いてないのではなかろうかという仮説を持ってますが、前回の失敗を糧にどこまで挽回してくるのか注目。
ひどい地図を出して一度はGoogle mapの使用を勧めるという屈辱を味わったAppleだが、自動車参入も含め地図情報の利用価値は決して今のMapだけにはとどまらない。
今後の展開を考えても、決して後には引けないところ。順当な買収ですね。
アップル(英語: Apple Inc.)は、iPhone、iPad、Macintosh(Mac)、その他ウェアラブル製品や家庭向けデジタル製品、それら諸製品のソフトウェアなどを開発・販売している多国籍企業である。2007年1月9日に「アップルコンピュータ」(英語: Apple Computer)から改称した。 ウィキペディア
時価総額
212 兆円

業績