新着Pick
42Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
結構いろんなところでこれからでてきます
3年後、5年後、10年後、どんな世界が待っているのか。テクノロジーに社会制度が追いつけるかどうかが肝になりそう。
社会制度も、ともにイノベーションを起こさないと!
だんだん「スピードが出てブレーキが良く効く車」の価値が下がっていきますね。
ぶつからない想定だから、このコンパクトで華奢そうな車両でいい。
というか今までの200キロ出せる、ぶつかる前提で剛性を高めた車では、完全自動運転の意味がない。
この前特集で堀江さんが5年後には5-10万円の車が、って書かれていましたが、方向性はこういうことですよね。

でも、第一世代よりだいぶ今の車に近づいてきましたね。
ほんと実物見るとイメージがわきますね。

車両としては、トヨタのi-roadとか、
http://www.toyota.co.jp/jpn/tech/personal_mobility/i-road/
トヨタ車体のコムスとかが近い性能
http://coms.toyotabody.jp/concept/index.html

日本人としてはこの子たちがgoogle car見たいに勝手に走る姿も見てみたいです。
Google LLC(グーグル)は、インターネット関連のサービスと製品に特化したアメリカの多国籍テクノロジー企業である。検索エンジン、オンライン広告、クラウドコンピューティング、ソフトウェア、ハードウェア関連の事業がある。 ウィキペディア