新着Pick
131Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
なんというか。。こんなんで一兆円いくなら楽よねぇ
銀行経営は楽じゃありませんよ。様々な規制へのコンプライアンス、資本規制でがんじがらめ。国内では預金過剰で激しい金利競争。海外事業は金利や為替など様々なリスク変動要因にさらされている。

儲けた金でやらないのなら、どうやって自社株買いせよと…
初めてトヨタが1兆円超えた時、ドコモも絶好調で2社目はドコモだ!と意気込んでおりましたが、その時がピークでした…>_<…

余談はさておき、金融がこれだけ利益を上げれる要因のひとつには、貸し出しと回収がしっかり回ってる、企業に投資してきちんと回収できるサイクルが回る経済状況。
私は好感触です。少なくとも大企業は回復傾向って感じですね。
トヨタに続き、国内金融機関初の最終利益1兆円超の企業。
あわせて、1000億円規模の自社株買いの方針についても出ている。
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO86827020V10C15A5EAF000/
すでに見通しで発表されていましたが、連結決算の最終利益が1兆円を突破。トヨタに次いで日本企業では2社目。16年3月期の最終利益予想は9500億円となっている。
アメリカの四大銀行は時価総額20-35兆円級。日の本の国のエースMUFGは1兆円の当期利益でようやく時価総額が10兆円強。MUFGにはもっと稼いでグローバルでのプレゼンスを高めてもらいたい
銀行が営利企業としてきちんと利益を出すのが市場経済の大事な機能だと思います。株主にとっても良い動きではないでしょうか。
あれ、否定的な意見が・・・。
銀行が利益を出すのは経済がよく循環している証拠。ポジティブなことととらえてます。
むしろまだまだ大きく強くなって、世界の巨人たちと互して頂きたい。
トヨタ自動車株式会社(トヨタじどうしゃ、英語: Toyota Motor Corporation)は、日本の大手自動車メーカーである。通称「トヨタ」、英語表記「TOYOTA」、トヨタグループ内では「TMC」と略称される。豊田自動織機を源流とするトヨタグループの中核企業で、ダイハツ工業と日野自動車の親会社、SUBARUの筆頭株主である。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
22.8 兆円

業績

株式会社三菱UFJフィナンシャル・グループ(みつびしユーエフジェイフィナンシャルグループ、英語: Mitsubishi UFJ Financial Group, Inc.、略称: MUFG)は、日本の金融持株会社であり、TOPIX Core30の構成銘柄の一つである。 ウィキペディア
時価総額
5.75 兆円

業績