新着Pick
96Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
いったん、自分自身で利用できる、PhilipsのHueは導入してますが、結局スマホで電気消すのが面倒くさくなりました。
HomeKitではないですが、iRemoconでリビングのリモコンもスマホ統合しましたが、物理キーのある、それぞれのリモコンが中心。

スマホのロック解除→アプリ起動が面倒くさいのでSiriがどこまで精度よくやってくれるか、と「Hey!Siri.電気消して」というか、電気のリモコン操作が楽か、の勝負になりそうです。

アメリカだとまずはサーモスタットなどが発表されるでしょうね。
楽しみだな。家ないけど
Apple Watchの真骨頂はここからなのか。スマホと違い、本当に体の一部と言える腕時計がリモコンとなり、体が家やオフィスと一体化する、的な。
ホームキットが広まるとアップルウォッチの利用価値が大きくなる。問題はホームキットに対応した家電製品を増やせるかにあると思う。どこかと提携するか、自分で作るのだろうか?
どんな機器から、どこで発売されるのか?楽しみです。
hemsの取り組みは、国内だとパナソニックが一歩秀でています。オペレーションは、日本的でどうかな?と思ってましたが、此のアップルのオートメーションシステムと連動すればかなり飛躍しますね。横浜でそうなる事を期待します。
ようやく始まる気配
スモールスタート?
アップル(英語: Apple Inc.)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州に本社を置く、インターネット関連製品、デジタル家庭電化製品および同製品に関連するソフトウェア製品を開発、販売する多国籍企業である。2007年1月9日に、アップルコンピュータ(Apple Computer, Inc.)から改称した。アメリカ合衆国の主要なIT企業である。 ウィキペディア
時価総額
156 兆円

業績