新着Pick
283Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ここまでくると映画館の域を超えてディズニーランドの「スターツアーズ」のようですね!
新たな娯楽として大いに期待したいです。
それにしても「水がかかる」というのは・・・特に女性は準備が必要ですね。
完全にアトラクション!おもしろいですね!
スターツアーズなどは5分程度のエンタメですが、2時間でどう仕立てるか、それが肝になってくると思います。

正直、スターツアーズを仮に15分連続観ていたら確実に終わった後に相当な疲労感が笑

あらたなエクスペリエンス、やっぱりディズニーの映画に期待してしまいます!アナ雪続編でめっちゃ凍えるような冷気が出てきたり笑
現状触覚は、個人で再生できる装置がないので、その場所でなければ体験できないこと、という価値を付与するのにはもってこいです。
ただ、アメリカではこんなものが売られています。
http://www.amazon.com/gp/aw/d/B00AOJQBS2/ref=mlt_base_B00AOJQBS2
ゲームに振動をプラスする椅子です。これは振動だけだと思いますが、これが傾いたりして重力感をコントロールできるようになれば、3D映像に続いて、4D体験も家庭に入ってくるかもしれません。(向こうはFPSタイプのゲームが人気なので、やられた感を演出するような、この手の椅子も売られているのだと想像します)
体験はしてみたいけど
4DXはディズニーランドのスターツアーズを超絶凄くしたような感じなのかな? それだったら、すぐ行きたい。
六本木ヒルズの映画館でスタートしたら、必ず行きます。
究極は脳に刺激を与えるバーチャル体験をさせるシステムに収斂していくのでしょう
ダメだ、酔いそう。
これ話聞いてからずっと行きたくて未だに行けず…
この記事を機にい行ってみよ!