新着Pick
247Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
日本サッカー界から貴重な人材が流出したわけか。日本の問題点をさまざまに突いているインタビューで大変興味深いけど、最後のブロックが特に重い。たとえば現在、札幌ドームで投げている西武の佐野投手はタイと日本人の両親から生まれているため、スポニチは「異色ハーフ」と書き続けている。こういう「差別的表現」からやめさせていかないと、日本はいつまでも国際的感覚から取り残されたままになる。
10年でこのままだと追い抜かれる
中国は日本サッカー界から学ぼうとする意欲が強い。近い将来、すさまじい追い上げを試合で実感しそう。
国策としてのスポーツ。日本はここまでなかなか踏み込めない。今日、偶然にも今年10月にスポーツ省が発足することが決まった。これで日本も少し前に進むかもしれない。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150513-OYT1T50084.html

あとは外国人の受け入れ方。そういう場所も対応もまだまだと聞く。ここはオリンピックに向けてほんとうの意味で国際都市TOKYOになるために避けては通れない気がする。
中国がなりふり構わずお金を突っ込んでくるとなると脅威ではありますが、文化の成長が伴うのかは気になりますね。
日本サッカーにこんな方がいらっしゃったんですね。
「その国のサッカーを進化させたかったら、グラスルーツから変えるべき」
これはサッカーに限らず、だと思います。

それにしても政府がパトロンにつくと強いですね(^^;
へえ。トムさん、中国にいるのか。