674Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
弁護士はサービス業。利用者のニーズを汲んだサービスがもっと増えることを期待します。もちろん値引きはその有力な手段。
人気 Picker
全国展開の大規模事務所が「24時間365日いつでも」の無料サービス開始ですね。
弁護士数増加による供給過剰が、社会に好影響を与えている一例だと素直に評価したいです。
既得権益の抵抗に負けず、新しいリーガルサービスがどんどん生まれてくることを期待します!

追記)当たり前のことですが、弁護士の無料相談の目的は受任案件に結びつけることです。
受任勧誘に負けずに相談だけで止めるのが賢い利用法でしょう(^^;)
24時間365日無料相談のコストがどこに転嫁されるか、おわかりですよね。
頭の中が整理されていないクライアントが大半なはずなので、入り口をLINEで対応しようというの勇気ある決断だと思います。まともに自分の状況を文字に落とせる人がどれだけいるのか、私には未知の世界。

「貸した金取り返したいんだけど!」スタンプ、みたいな感じなのかw
すごい!弁護士.com息してない?!と思ったのも束の間、むしろ「オンラインで相談する文化」が醸成されてマーケット自体がでかくなるからむしろ福音かもなぁと思ったり。
刑事事件専門の弁護士事務所なのかぁ。起業準備中なので企業法務にも対応してくれたら良いのになぁ。
【追記】
ってPickしたら早速代表の岡野さんがフォローして下さった。徹底したエゴサーチに感服。Twitterのプロフィール拝見したらさらに感服。高卒で司法試験に合格して即独立だって。すげぇ。
---
LINEで弁護士に無料相談(弁護士無料相談.jp)というサービスを運営しています。無料相談は誰でもOK どこからでもOK 何度でもOK 【経歴】弁護士法人創業経営者。高卒で旧司法試験に合格し即独。開業8年目で全国6事務所体制。
これ自体は大変いい試みだと思う。 お金の運用の世界でも是非真似てみたい仕組みだ。しかし、その場合、金融商品(運用商品や保険)の販売や仲介を兼営する不適切な業者が直ぐに参入することが予想されるので、予めご注意しておきます。大原則として、運用アドバイスを求める相手と、運用商品を買う相手を同じ相手(グループも含む)にしてはいけません。
弁護士に相談、何度でも無料!?。ありがたいけどなぜに。。。困った方是非ご利用して感想ください!
へ〜。すごい。
荘司先生にやってほしいけど、あの方レベルだと、LINEがパンクするか。
弁護士サービスのあり方も、どんどん変わってきますね。

アメリカでは、契約の当事者や契約日など、いくつかの項目を入れて、自動的に契約を作成する「契約書作成システム」が、無料でオンライン上で公開されるようになって、企業法務の価格競争が進んでいるそうです。

弁護士サービスのやり方は、日本でも、どんどん変わっていくのでしょうね。
○○士の「専門知識を持っている」ということの価値はもはやない。

風邪だとわかってるけど、一応お医者さんに風邪だって言われたい。みたいな欲求を満たす仕事の比率の方が多いんだろうな。
NPでディスられたら速攻で相談します。ʕ•̀ω•́ʔ✧
弁護士.comや税理士.com、ask doctors、Doctors Meなどなどの登場で、プロフェッショナル職と一般ユーザーとの敷居が、だんだん低くなってきているのは良いことだと思う。
あと10年もすれば、資格を持っていることだけが競争優位性ではなくなり、プロフェッショナル職の業界もサービス業としての色が濃くなり、サービスマネジメントの考えが一層重要になってくる。
そうなれば、医療業界をはじめとする、専門業界への人材流動が活発になり、「自動車メーカーから病院へ転職しまして、生産性改善のために取り組んでます」とか「前職はゲーム会社でエンジニアやってましたが、今は病院のWeb周り全般担当してます」みたいな人が出てくると思う。というか、そうなって欲しい。
ZホールディングスとLINEの経営統合に伴い、2021年にLINEから商号変更。ソフトバンクとNAVERが株式を50%ずつ保有する中間持株会社。

業績

新着記事一覧
そのTシャツの黒色は環境にも身体にも悪い──カーボンブラックに代わる染料の挑戦
WIRED.jp
2Picks

日本人の深層心理に影響を及ぼす理系・文系の呪縛、理系だから、文系だからという言い訳、もうやめませんか? 【StraightTalk】生物学者・起業家の高橋祥子氏に聞く、今後の社会課題を解決する人材を育成するために必要なこと
JBpress(日本ビジネスプレス) JBpress 最新記事
4Picks

「無知は弱いけど、強いんです!」…大企業を辞めて「斜陽産業で起業したら超大変だった!」、女性起業家が明かす「過酷な現実」と「斜陽だけど『大丈夫』なワケ」
現代ビジネス
3Picks

【好きなことでお金を稼ぐ】 知識・経験ゼロからの「のんびり副業」「ゆる起業」 …リピート顧客を生み出す「メール」の書き方 - 「おウチ起業」で4畳半から7億円 ネットショップで「好き」を売ってお金を稼ぐ!
Diamond Online
3Picks

【スタートアップあるある】契約書をチェックしなかったせいで会社として終わってしまう - 起業家のためのリスク&法律入門
Diamond Online
3Picks

部長以上、必見。アジャイル組織の肝は「リーダーの団結」だ
NewsPicks Brand Design
5Picks

折りたたみPCって微妙だな…。「Lenovo ThinkPad X1 Fold 16」レビュー
ギズモード・ジャパン
2Picks

シジュウカラはジェスチャーで気持ちを表現している
ギズモード・ジャパン
3Picks

PC周りのホコリを退治! 残量を気にせず使えるサンワサプライの電動エアダスター
ギズモード・ジャパン
2Picks

【和田ラヂヲ】掃除中は遊びたくなる[ジャンピン ジャック ガジェット ep.41]
ギズモード・ジャパン
2Picks