今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
390Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
【予告編無料】メガネ界に革命を起こし、ヒット商品を連発しているジェイアイエヌ田中仁社長は、実は近視ではない。類まれな商才の秘密に10日連続で迫ります。本日、予告編と第1話(有料)を公開。どうぞご期待ください。
靴下界の「ルーズソックス」「レギンス」を髣髴とさせる。
これまでメガネブームが起こったのは3回で、ハウスブランドが日本に入り始めた1996年、3プライス激戦の2001年、「メガネ男子」の2005年。1988年以降開催されているメガネベストドレッサー賞の受賞者リストにも、それが表れている気がしますね。
おもしろそう
ジェイアイエヌはついこの間カンブリア宮殿に出たばかりでめちゃくちゃ良かったから、この連載は超絶楽しみ!
ジェイアイエヌみたいな会社を創りたいものです。
JINS MEMEは、ウェアラブル界隈では注目の的で、今後の展開が楽しみな製品。個人的にも、最近眼が疲れやすいのでJINS PCが手放せない。この連載はちょっと楽しみ
【キャリア】これまた楽しみな連載が始まる。NPのこの連載は日経新聞の「私の履歴書」のような感じで非常に面白い。「私の履歴書」と異なる点は、ベンチャー起業家でこれからもまだまだ活躍するであろう人が執筆者となっている点。予告編だけ無料にして、本編を有料にするというのはおもしろい発想だと思う。
ウェアラブル関連だからという言い訳が必要ない、数少ないウェアラブル企業ですな。
特許とかが取りにくいからすぐに模倣されてしまうのが悩みなんだろう。
ここのスマート眼鏡は買おうと思ってる
「貴様は乞食か」
➡読み始めてあまりの言葉のインパクトについ引き込まれました。この言葉をお客さまに言われてしまったら、私ならどうなるのだろうとイメージしてみました。果たして乗り越えられるのだろうかと。この連載を通して考えていきたいと思いました。
メガネ、雑貨など製造小売り。主力販売チャネルは「JINS」店舗。全国展開。SPA方式により、低価格やデザインに特徴のあるメガネを実現。本業界における新規価格帯と顧客を開拓。中国と米国にも店舗展開。新規出店を加速させる。
時価総額
1,053 億円

業績