新着Pick
369Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
記事に登場する人は持参金目当てではないのですから、狭い意味での「損得勘定」という表現はやや不適切です。ただし経済的な損得勘定はほとんどの人がしているし、すべきです。経済的に破綻した結婚生活で幸福になるのは、不可能とはいわないまでも難しいからです。
人気 Picker
地方での婚活に乗り出す女性が増えていると書かれていますが、結婚生活を維持するのは大変だというのが実情です。
都会から地方の農村や漁村に嫁いだ(古い表現ですが)女性の離婚をたくさん見てきました。
夫が嫌いなわけでもなく、ただただ田舎がイヤだということで。
多様性が許される東京と違って、田舎では多様性が許されませんしヨソ者扱いされます。
安易に田舎に走るのは考えものです。
結婚や女性とのお付き合いを損得勘定でとらえるのは成就しなかったときに言い訳にしたいからですかね。「あの子コスパ悪かったんだよねー。」
女性は見抜きますから心がないアプローチにはなびかないと思います。
結婚していいことはなにもない
結婚の費用対効果はプライスレスっ!
前から思ってたんですが、なんで「先進国」になると既婚率が下がって出生率が下がるんですかね?
うーん、より「多様性」が認められるから?結婚以外に考えることが増えるから?わからん。
僕は生物の時間には生き物には「種の保存本能」があるって習いましたし、あると思います。少なくとも国単位でみると、人口減少は国力の低下につながっているように見えるんですが、なぜこうなるんだろう。(地球単位でみると全然話は違ってきますが。)

結婚することとしないことのコスト比較はしたことないですね。結婚を前提に、何に優先してお金をかけるかは考えたことはありますが。

【追記】
NPのなかに「社会に対する貢献」として支持する方が多くてとても心強いです。「責任」とまでは思いませんが、たくさんこどもがいて、社会が元気になっていくのはうれしいことだと思うんですよね。単純に。(そして僕はそれが元々他国出身の子供でも全然いいとも思います)
異性と付き合うメリットを感じない、というようなことを言っていた知り合いが、ある女性と出会って180度考えを変えてしまったという事例を見たことがあるので、コスパ云々を言っている人は、まだそういう相手に出会っていないんだと思う。
妥協してまで結婚する必要はないかもしれないけど、そういう相手を探す努力はしてもいいんじゃないかなぁ
そもそも何のために結婚するのかという、その根源のところが問われ始めてる感じもしますね。
まぁ若者の恋愛の話と若者の結婚の話は同一に論じない方がいい気がするわ。
婚姻制度にこだわるかは別として、先の心配ばかりせずに是非おつきあいを。割り勘でええやないですか。
毎日新聞の記事よりも、ニュースピックスの皆さんのコメントを読んだ方がタメになります。恋愛ネタはみんな好きですよね。
新着記事一覧
オリックス新助っ人、困ったら「マシソンに連絡」 葛藤の末に日本行き決断
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks
浦和、ラファ・シルバ代役に海外組の可能性も。「いろいろな選択肢考える」と幹部
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks
「PSGが彼を手放さない」。パリDFがネイマールの“禁断の移籍”を否定
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks
ウォルコットがエバートンに移籍、狙うはキャリアの「再点火」
AFP
2Picks
【京都|新体制】布部体制2年目のシーズンへ――目指すは“戦う集団”への変貌
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
2Picks
5秒でイエローカード2枚!?チームはPK戦で勝利もチェルシーFWに突然の退場劇
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks
ドジャース、ダル獲得の余裕なし?贅沢税の上限まで残りわずかも…
データやコラム、多角的な視点で、ファンへ野球の魅力を発信
2Picks
チェルシー、PK戦でノリッジとの再試合制しFA杯4回戦へ
AFP
2Picks
エディーHC、イングランド指揮官は「夢の仕事」 21年まで延長
AFP
2Picks
【高校野球】ドラフト候補揃える大阪桐蔭 史上3度目の春連覇&大阪勢11度目Vなるか
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks