新着Pick
124Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
どこまで先行者利益を取れるか、どこまで後進勢力との差別化ができるかですね。
 本日の日経新聞にも、アリババから2月に700億円を調達したメイズがすでに1月から3月で500万台のスマホを販売し、昨年を大幅に上回る成果を上げているという記事が出ています。

http://www.nikkei.com/paper/article/?ng=DGKKZO86218170X20C15A4FFE000

 急速に拡大できるということは、逆にその地盤は盤石ではないという裏返しでもあります。このゲームをどう勝つのか、勝ち続けることができるのか、まだまだわかりません。
素晴らしい
Xiaomiがテレビでも頭角を表してきており、まだ勢いは衰えていないといった所でしょうか。
中国のテレビ市場は、LGとSamsungを合わせてもシェアが20%に届かないくらい中国企業が強い。
しかし50インチ以上の4KテレビはLGとSamsungも伸びてきている。

49、55インチではそれぞれLGとSamsungが液晶パネルを使用しているようです。
販売台数が急激に伸びてきている大型4Kテレビで、ライバルから液晶パネルを調達している所に危うさを感じる。
TCLなどの地元企業に切り替えるか、競争相手以外から調達した方が良いと思うのですが、そう簡単にはいかないものなのでしょうか。
小米科技(Xiaomi、シャオミ)は、中華人民共和国北京市に本社を置く総合家電メーカーで、2010年4月6日に雷軍によって設立された。 ウィキペディア