新着Pick
124Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
最近ジムで確かにビジネスしてる人たちに会うことが多い
どこまでを接待、どこまでをプライベートと考えるかが難しいが、食事にしたってゴルフにしたって、結局「同じ時間を過ごして人間性を理解してもらう」ということだとすると、ジムだろうとフットサルだろうと釣りだろうとよいですよね。個人的には友人関係の個人的な信頼感の延長でいろいろなビジネスが生まれる、ってのが一つの理想の形です
本当に新定番と言えるぐらい定着しているなら凄いな。日本は運動する習慣が低いから定番は厳しいだろうけど、確かにスポーツは連帯感を高めやすい。
わざわざ打ち合わせするために、ジムに行くわけではないでしょ?
いつも同じジムで会う知り合いとビジネスでも深いつながりができてジムで話しをしちゃっている、ならわかるけど、「打ち合わせなんですが、ジムに9時で!」とかいって、わざわざ走りながら打ち合わせとかは想像できない。
そんなめんどくさいことするか?

一緒に運動すれば仲良くなりやすくて、いい関係築きやすいってのは理解できるけど
いいですね。スタジオレッスンを楽しんだり、マシンでランニングやトレーニングをして汗を流すのは健康的だしストレス解消になります。”I gonna live forever”的なアメリカのエグゼクティブには、いろいろと「効く」接待だと思います。

日本だと…運動の習慣がない方が多いので現実的ではなさそうですね。私は個人的に大歓迎ですけど。
接待とはちょっと違うけど、ベンチャー界隈では一緒にスポーツすることはよくありますよ。
うまくない、ただの巻寿司屋になっています。
課題山積です。
本当ですかね?ジムの新たなマーケティングでは?
へー、今度試してみたい
結構通い詰めてるので、ゴルフよりは力発揮できそう。笑