新着Pick

女優やモデルがあなたのオフィスまで弁当届けます「こんな子がくるなら毎日注文する」とネット大盛り上がり

J-CASTニュース
   芸能プロダクションに所属する女優やモデルがあなたのオフィスに弁当を届けてくれる――。一風変わったサービスが、テレビやネットニュース、さらには米紙ウオールストリートジャーナルにまで取り上げられ話題を集めている。
462Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これは素晴らしいな。ある意味「女優やアイドルの遊休資産の活用」だと思う。お弁当は1つ1500円。合計3万円以上の注文のみ受け付けるとのこと。これでWow!を生めるならいいな。
イケメンVer.あっても注文しない。来た子が、偶然、目を引くような子だったほうが楽しい。需要があるとは、、、なかなか平和ですね。
女優やモデルの供給過剰が生み出した”消費者にとって嬉しいサービス”なのでしょうね。
メディアによる情報発信量が飛躍的に増加した結果、可処分時間を巡る争いが激化しています。
女優やモデル(はたまたアイドル)は、ひと昔前の何倍も露出機会を増やさないと生き残れない時代になってしまったのでしょうね。
ひと昔前であれば、テレビや雑誌という限られたメディアで露出すれば(その分ライバルの機会が失われるので)安泰でした。
しかし、今や無限ともいえる供給力を持ったネットが存在するため、露出の場を独り占めすることは不可能です。
その結果、供給過剰と競争激化が発生したのでしょう。
芸能界の価格破壊は消費者にとって福音?
これはありだなー
モデルさんって、たいがいきれいでも売れない人が大半で、仕事全然ないケースが多いので、これはいい。法人相手ならCM獲得のいいマーケティングになるかもだし
こんなこと、といったら失礼でしょうか。
嬉しいですか?というより同じ値段だったら良いですが高いんですよね。
それよりも1500円の美味しい弁当が良いです。
アキバ系のにおいがし過ぎ。
「ソーシャルキャピタルが、トリンドル玲奈さんや菜々緒さん、中村アンさんらが所属する芸能プロ「プラチナムプロダクション」の協力を受けて運営している。

サービス内容はプラチナム所属の新人女優やモデル、アイドルが港区や千代田区など都内一部エリアのオフィスまで弁当を持ってきてくれるというもの。」
話題にはなるでしょうが、長続きしないのではないですか
都心部でのお弁当宅配の平均単価は1.5万円くらい。一気に客層を絞り込んでますね。
そのうちメイドカフェならぬ、メイド宅配などがサービスで登場しそうな気がします。過剰サービスをやんわり断る話法を彼女たちから学びたいです。