新着Pick
139Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
信頼していた部下が脱税
孫さんも部下が勝手に持ち逃げしたという話ありましたよね
そういう経験がありながらなお、強烈に権限委譲して進んでいくところに胆力を感じます
問題のあった社長よりも、亀山さんの方が太っ腹で男前すぎる。
>彼はとても仕事のできる人間で稼ぎは良かったんだけど、宵越しの銭は持たないタイプで、銀座で道を尋ねるたびにその人に1万円札を握らせるほど気前のいいヤツだった。
彼の追徴課税を2、3億円会社が立て替え払いすることで、彼もなんとか刑事告訴を免れることができた。
毎日連載は嬉しい。明日へのつなぎがあるのは、一週間だと忘れてしまうが、毎日なので、いい感じに飢餓感が生まれる。Netflixのハウスオブカードの13話一気見に匹敵するのでは?言い過ぎかww
【第8話】亀山会長が、NewsPicksだけに独占告白してくれました。
衝撃展開!→【有無を言わさず、彼らは家に上がりこんできた。拒む猶予もなく、子どものランドセルや冷蔵庫、天井裏まで徹底的に家探しを始めるマルサ】
なるほど。そんな事になってたのね。
↓ どんな基準か気になります! あ!もしかして、カネを盗ま…すいません、明日まで楽しみに待ちます…。
「ビデオレンタルの当初はもっとたくさんの従業員がいたんだけど、その中からどうやって選んで、出世させるか。1つ、基準があるんだよ。」
肝がすわってるって言うか、生き物としてのバイタリティを感じる。
こういう人は中世ヨーロッパにいようが戦国時代にいようがぶっちぎるんだろうなぁと思う。
【キャリア】今月の日経の私の履歴書似鳥昭雄氏に負けないくらいの波瀾万丈感を覚える。事業の性質上、亀山社長が私の履歴書に掲載されるのは難しいかもしれないことを考えると、NPでしか読めない記事。
細かい管理と大胆な決断。攻めと守りができる経営者は強い。
この連載について
各界にパラダイムシフトを起こしてきたイノベーターたちは、どのような生い立ち、人生を送ってきたのか? その深部に迫ることで、イノベーションを起こす源泉をたどる。
合同会社DMM.com(ディーエムエム・ドット・コム、英語: DMM.com LLC)は、ECサイト「DMM.com」を運営する日本の企業。 ウィキペディア