今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
101Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
なにを今さらの感がぬぐえません。
最低賃金の上昇が、労働市場の需給関係を歪なものにして供給が減少するのは自明のことです。
賃上げデモが起こることも、かつてであれば別に不思議でもなんでもありません。
企業側に応じる義務がないこともしごく当然のこと。
本稿には触れられていませんが、賃上げデモが起こるということは”求職難”がかなり解消されたことを示しているのではないでしょうか?
人手不足のおかげで贅沢を言わなければ職を得ることができるようになった。
その面での安定が得られたので、今度は”賃上げ”要求のレベルに移った。
そういうことではないでしょうか?
最近子供が自分で自分のおもちゃを壊して泣き出した事があった
こういうバランス感覚ない主張には、もう「勉強しろ」の一言しか言えない。主張の前には情報の取得と検討が必要になるのは当たり前。
筆者のネタ中嶋さんを個人的に知ってます。デモとマクドナルドという時事性の強い記事を書いて、バズりを狙って、その通りになりました。
その分美味しくなったらいいかも
世界的ハンバーガーチェーン。直営とFC中心に全国に店舗展開。顧客のニーズに合わせた新商品の拡充を進めるとともに、既存店舗のリニューアルや新規出店にも注力。全国でドライブスルー対応を可能にする方針。
時価総額
9,081 億円

業績