新着Pick
258Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
コストに関してはまさにと思う。売上は自らの意思でコントロールしにくいモノ、コストは自らの意志でコントロール可能なもの。色々不確定の道を進むのだから、コントロールできるものさえコントロールしなかったら、成功する確率は低くなる。コストを意識したビジネスの方が強いし、それをしっかり執行する経営者・会社の方が、間違いなく強い。
キレイなオフィスで人を集めるためのブランドにするのはまさにそうだと思うけど、今はもはや前提になってる。金で来る奴は金で去る。オフィスで来る奴はオフィスで去る。
当時有名になるくらい会社も大きくなってる中で奥様がパートに?! 《イノベーターズライフを支えた妻たち》という企画をNewsPicksさんにやって頂きたい!深いイイ話の嵐の予感!→【加賀市で僕の妻がパートに出ようと面接を受けに行ったら、「亀山さんの奥さんを働かすことなんてできません」と言って断られた】
【第6話 無料公開】一発当てることを狙うより、固定費を削るほうが、長い目で見れば大きな利益を生む。亀山会長の堅実な一面が意外でした。
資金調達が簡単になって起業家のタガが緩んでいる時に、こうしたメッセージはいいですね。すごく当たり前だけど続けるのは難しいことを言われていて、素直にすごいと思います。
コストを細かい所まで定量的に管理する事の重要さ。一番大事な所。業種問わず、これが徹底できる経営者と企業は尊敬する。
朝ドラのセリフではないけど、「地道にコツコツ」しかないですね。個人的には「泥臭く」やろうと心がけています。再確認。
まさに。家の収支でも同様の努力ができるかどうか。

「月間の固定費1億円かかっているのが9000万円になるだけで、1000万円の利益が出てくる、1年続ければ1億2000万円。これを10年維持すれば12億円。長い目で見れば、そんなビジネスの方が最後は強いよね。」
派手に見えるDMMも、根底にあるのは「カイゼン」だと語る亀山会長。
こういうところ、神は細部に宿るというのかな。
すごい迫力だったなあ
この連載について
各界にパラダイムシフトを起こしてきたイノベーターたちは、どのような生い立ち、人生を送ってきたのか? その深部に迫ることで、イノベーションを起こす源泉をたどる。
合同会社DMM.com(ディーエムエム・ドット・コム、英語: DMM.com LLC)は、ECサイト「DMM.com」を運営する日本の企業。 ウィキペディア