新着Pick
493Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
凄い。もう悠々自適な生活をしても良いはず。 48歳からまたゼロからの本格スタートアップにチャレンジ。「10年かけてタイム・ワーナーのような会社に」。このチャレンジだけでも簡単にできる事じゃない。尊敬します。
矢継ぎ早のチャレンジ、凄いですね。尊敬します。このピクリとも起こらんやる気をどうしたものか。
動画メディア、いよいよ盛り上がってきた感がありますね。確かにタイミングとしては今なのかも。
森川氏の新たな挑戦は「動画ファッション雑誌」。とても面白そう。サイトをのぞいてみた感じだとレディースに特化して「かわいい」や「クール」にスポットを当てているみたいですが、是非メンズの展開も始めてほしい。「TOKYO」というカルチャーはメンズでもかなり注目の存在。
元LINEの森川さんの挑戦を応援したい。4月29日のG1ベンチャーにも登壇される予定です。楽しみだ。
すごいな。全く手綱を緩めずに新たな挑戦をしかけてる。日テレ出身の森川さんだから成せる業。
出資元の顔ぶれにきゃりーぱみゅぱみゅ擁するアソビシステムが入っているのが象徴的。ガンガン行ってほしいな。
しつこいですが、このスマホの「縦」UX。必ずこうなると思う。まずは実際のサービスを見て頂きたい。→ http://www.cchan.tv/
ちなみに数日前にお会いしたときには、これからサービスをゼロから立ち上げる方だけが持つ、独特の「疾走感」一色でして、これがあの世界サービスを創られた方が間髪いれずに取り組まれる事なのか、とぞくぞくして眩暈を感じたほどです。
森川さんがLINEを辞められて、このまま何もしないはずはないと思っていましたが、こんな早いタイミングで事業を立ち上げられるとは。
憧れ女子たちによる自分動画、これ、これまでなかったですね。いまものすごく遠い女優やモデルよりも、自分たちがギリギリ手が届きそうなロールモデルが一番ウケる時代。素人とプロの境目ぐらいの。その彼女たちが私服やプライベートを公開する、しかも動画で、となると、見たい人は絶対多いと思います。森川さん、どこからこんなアイデアが生まれるんだろう。すごいです。メディアが激変する時代だからこそ、挑戦する甲斐があるという言葉にも勇気をもらいます。
森川さんから「未来志向」であるべきというメッセージをいただいたのが、印象的でした。
近未来に世の中がどうなっているのか、そして、どうなっていくべきかというところから、今すべきことを逆算するとのこと。
私の場合には、弁護士という性格上、すでにできあがった法律がベースになるし、すでに起こったしまった出来事の解釈が仕事ですと申し上げたところ、そういう「過去思考」で自分の仕事領域を自分で縛っていると。
「未来志向」というのは、いかなる職業でもありうる方向性なんですかね。「未来志向の弁護士」について、現在進行形で試行中です…
チャレンジし続ける。すごいです。一度お休みすると腰が重くなるものなのか、やりたくてやりたくてタイミングが早々にきてしまったのか。動画ですかー。Facebookも動画動画言ってるがALL動画はピンとこない。(つい、いいね!してしまう桜とか写真でええやんと思ってる私)女子×ラーメンとか絵になるし確かに動画向いているかも。サイトみたら女子ターゲットに見えなくなったのは私だけ?
これはいい!やっぱり短時間動画コンテンツが出てきた。
多分あとはハードの問題。短時間コンテンツは外で見ることを想定してるだろうから、通信速度、通信容量、バッテリ、あたりが気にならなくなれば、グンときそう。
あるいは、オフラインで見られる仕組みかな。毎朝定期的に配信して…みたいな。

業績

GMOインターネット株式会社(ジーエムオーインターネット、GMO Internet, Inc.)は、インターネット関連事業を行う東証1部上場企業で、GMOインターネットグループの持株会社でもある。本社は東京都渋谷区桜丘町のセルリアンタワー内に所在する。 ウィキペディア
時価総額
2,536 億円

業績

業績

グリー株式会社(英語: GREE, Inc.)は、日本のインターネット企業である。ソーシャル・ネットワーキング・サービス (SNS) の「GREE」を運営し、事業の中核としている。 ウィキペディア
時価総額
1,286 億円

業績