新着Pick
189Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
多様性に富んだ意見が見られるのはNPの良いところ。
Likeランキングの数字とコメントの質は今や全く連動してない。キャリア・ライフハックが「コメントすりゃ佃煮にするほどLikeついちゃう」というLikeホイホイ状態だから。

ま、公式ランキングがポピュリズム化したところで僕は僕なりの検索とタイムラインでおトクな情報を聞き出せてるから良しです
コメント欄がNewsPicksに対するご意見板になってますね。裏を返せば、それだけ愛されているということでしょう。経済メディアとして存在感を発揮するにはどうすればいいか。やはり「ニュース」をコンスタントに出していくしかないと思う。
昔NewsPicksにはTop20というタブがありましたが、そこはシンプルなPick数のランキングを載せていました。そうすると、キャリアハックや下ねたがどんどん上に来るようになって、経済メディアの紙面としてどうかということで総合トップという名前に替え、NewsPicksのおすすめする記事と人気記事を融合したタブに変更した背景があります。

今回もどうすべきか悩みますが、皆さんはシンプルなランキングには興味ないんですかね?もし無さそうであれば編集部の進める今週のホット記事とかに切り替えた方がいいかもですね!
まさにキャズムを超えられるかどうかの正念場が続いている、と考えます。アクティブユーザーのコメントだけではなく、サイレントユーザーの膨大なアクセス解析結果に基づいて施策が打たれている、と推察します。
が、ランキング見つつ、日経やbloombergと比べると、経済メディアなのかな…日経アソシエに近いような…というのが主観的印象です。
が、好きなサービスなので、日々のpickを通じて、NewsPicksの経済メディア化に貢献できたらな…と感じてもいます。
毎週のランキングを見ると「経済紙」ではなく「週刊誌」「情報誌」に近づいてきていると思う。
これだけユーザーが増えてくると何をやっても一定数の批判は受けるようになる。NewsPicksが目指してる世界観や、それに向けたチャレンジは心底応援しているので、ユーザーの声に耳を傾けつつも、必要以上に真に受けずに信じる道に向かってひたすら妄信して猛進して欲しいなぁ。
NewsPicksに対してマイナスな意見が多いけど、個人的にかなりよくなってきていると思う。一時期読み込みが遅いと感じたが、今はかなり早くなった。プロPickerでコメントも充実してきた。ただ、みんながプロPickerの真似をして、ピンク一色に染まることを懸念(期待)している。
1ピックに対しての平均like数もとってみては⁉︎と思う。
なんか皆さん手厳しいですね笑
広く拡大する為にメディアのレベルというか、質というか、一定量落ちるのは避けられないと思いますけどね。結局稼ぐ為に拡大しなきゃいかんので。まあ批判も一つの意見ですが、イライラするよりは使わなくなれば良いですね。最近使わないのは少しそういう事情もある、忙しいだけってのもあるけど。