新着Pick
95Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
賢い判断かどうかは、微妙だ。EUの中核に位置するドイツやフランスも提訴している。国民感情はどう動き、裁判所はどう判断するか。注視したい。
いいね。ガンガンやりあってほしい
この動きはUberのみならず、ヨーロッパ各国のシリコンバレーの多国籍企業への圧政にも大きな影響を与えると思われます。
またUberの提訴の根拠も、現地当局と地元タクシー団体との癒着に近い関係にあり、規制打破という面でも応援したい。
日本と違い裁判の期間が短いので結論が注目されます。
 先進国政府に対して真正面から訴訟で挑むのは、あまり得策とは思えません。関係各所との折衝や調整や事前ヒアリングである程度あたりをつけつつ、人脈や母国政府筋、取引関係を用いて縦横無尽に打ち手を実現していくのが、よりクレバーであり、多国籍企業の一般的な物事の進め方かと。
 逆に言えば、Uberはそれだけ追い込まれているともいえるでしょう。欧州主要市場でのきなみネガティブな方向で攻め込まれており、劣勢を覆す為にはある程度以上アグレッシブなうち手を取らざるを得なかったと見ています。
 さらに言えば、この訴えが認められる可能性は少ないのでは無いでしょうか。確かに正論ですが、欧州も正論だからと言ってそれが通じる場所では無いと理解しています。正論は無数に存在しますし。
国を提訴するって発想はなかったな。
単純に考えたらより頑固な態度にしてしまうように思うがどうだろう。