新着Pick
123Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
グロービスも追加出資しました。SmartNewsを徹底的に応援し続けます。スマニューは、既存メディアの寡占を破り、少数のデスクがニュースを決める時代を葬り去り、メディアの民主化を世界的に押し進めるでしょう。
スマニューが1000万ドル資金を追加調達。米国拠点の人材強化が資金使途。最初に英語版TechCrunchが報道していて(坂本さんが下記でPickしてくれています)、ドル建てなのだろうか?投資家はGREEやグロービスなど、既存投資家。
国内MAUが400万人、米国100万人、しっかりとアクティブになっている印象。
https://newspicks.com/news/899831/
アメリカでもMAU100万人もあるのか。

ただ、出資元がグリー、グロービス・キャピタル・パートナーズ、Atomico、ミクシィ、Social Venture Partnersと内輪感は否めない。SVPも恐らくSVP東京が出資元でしょう。ここに海外資本が割り込んでくれば話もまた盛り上がるんだけどなぁ。。。
この記事にスマニューとグノシーの広告の違いを書きましたが、現状はグノシーの方がRTBなので収益性高い。スマニューは30分ごと切り替えでRTB対応していないので広告が最適化されにくいので収益が上がりにくいらしいです。MAUスケールすればそれでも売上上がるんでしょうけどね。

http://thestartup.jp/?p=14189
なんか額が中途半端?
素晴らしいな。個人的にはグノシーよりスマートニュースのビジネスモデルの方が、地に足がついていてスキなんだよな。日本発のニュースアプリが世界を獲れることを証明して欲しい。
スマートニュースのイグジット気になります。
スマートニュース(SmartNews)は、スマートフォン用のニュースアプリ、並びに同アプリを提供する企業(スマートニュース株式会社)。 ウィキペディア