129Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
(英語記事にコメントしたものを転載)
テスラが4月30日に大きな商品ラインの発表をするというニュース。定石で言えば、すでに報じられているようにバッテリーを活用した数の出る製品。
 自社開発をしている部品のうち、量産効果が特に必要で、かつ競争力がありそうなのはこれしかない。むしろこれ以外が出てきたら個人的には驚き。小さなセルを大量につなげた構造なので、かなり小さな製品群になる可能性も。
 逆に言えば、それだけ苦しいとも読めるかもしれない。バッテリー開発と生産はセットで体力勝負の側面もあるので、巨大メーカーに挑むには現状の規模では心許ない。正念場は少しづつ近づいている。
家庭用の大容量小型バッテリだとすると、これまで動かす前提でなかった家電を移動して使えるようになる可能性がある。テレビとか冷蔵庫とか電子レンジとか。(洗濯機は、水回りとセットなので厳しいか) 思ってる以上に暮らしは変わるかも
話が逸れますが、タイトルは4月30日と表記すべき。
最初何の確率統計だろう?と考え込みました。(仕事病(笑))
家庭用大型蓄電池かな。
基本電気はフローなのでそれをストックしよう、というのはスマートシティ構想が進む中での流れ。
家庭用バッテリーかとも言われているが何が出るか楽しみ。
煽るなぁ。うまいなぁ。自分のキャラも生かしてる。
ホーム・バッテリーか。もしかしてそれ以外も?多分、アップルの発表よりも注目を浴びるであろうマスクの発言。
へーなんだろうな。気になる。
な、なんと!
単純に楽しみ。
Founded in 2003 and based in Palo Alto, California, Tesla is a vertically integrated sustainable energy company that also aims to transition the world to electric mobility by making electric vehicles.
時価総額
78.0 兆円

業績