新着Pick
443Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「社会人になったら就活なんて関係ない」かと思いきや、就活は、親も会社も巻き込んだ一大イベント。日本のビジネスの未来を考える上でも、深いテーマです。データ・インフォグラフィックも駆使しながら、これまでにない就活特集を創ります。

ほかに、予告編には記しませんでしたが、世界の有名スタートアップ関連のコンテンツもスート。Mr.Suspenderなどプロピッカーによる連載も始まります。
本題とは関係ないが、、というか個人的には本題より重要だが、”読書家として知られる山崎元氏、慎泰俊氏、大室正志氏、崔真淑氏、横田響子氏らのプロピッカーにインタビュー”というところにカチンときた。ミスターサスペンダーもとてつもない読書家であり、Spaや週刊プロレス、アクアライフなど人生に一切役立たない本はたっぷり読んでいる。間もなくフライト締切なので、次の目的地にとびだちます。機内ではかっこつけてファイナンシャルタイムズを頼んで、その中にフライデーを隠し持ってこそこそ読むなり(実話)
恐らくDMM亀山会長の半生がまとまった形で公開されるのは初めてだと思います。ご期待下さーい!
世界ナンバー1 vs. 日本ナンバー1。ベライゾンVSソフトバンク。日本の中の事業であると、NTTドコモであるはずですが、ソフトバンク。NTTドコモさん、考えるべきこと多い示唆ですよ~。記事にする話題がない。
楽しみな連載が続くねぇ
盛りだくさんで楽しみ。亀山氏、川上氏が特に楽しみですね。
CDIでの師匠、中神さんと楠木さんの対談も楽しみ!!
恋愛ビッグデータが気になる。ついに理系男子が恋愛の主導権を握る時代がくるのか!?
これ楽しみ。「世界ナンバー1 vs. 日本ナンバー1【4月中旬スタート。毎週掲載】」ちょっとテレビ的で大衆的な入り口だし、沢山の人が幅広く楽しめそう。
なんか続きが気になるような長期の連載モノもあったらいいな。週一とかで。ニュースアプリ的ではないですが。経済やビジネスに特化させたフェイクドキュメントみたいな。。

このままだとNewsPicksがメディア化する予感!読みたい記事が多すぎて外部ニュースを読む時間が。。
何これ。10この特集すべてが楽しみすぎる。NewsPicks編集部はセンスの塊だなぁ。
就活特集とか、ぜひ個人的に関わらせて欲しいわマジで。