新着Pick
499Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
別で似たような話が。とある人が入社したかった広告会社に面接で落とされます。それでもどうしてもその会社で働きたかった彼は、その会社の目の前に、自分自身のドデカイ広告看板を勝手に建てます。結果、その会社から連絡があり入社。
目的に対して、基本的には常識的な手段で向かうのがよいかとは思いますが、他に手段が無ければ恥も外聞も捨てれば手段はいろいろあるものです。私の友人のとある起業家はかなり成功を遂げた人ですが似たような突破力で結果を得続けています。とても尊敬します。僕にはムリです。。
ちなみに、看板で広告会社に入った人ですが、結局数年で会社を辞めてたような笑。
これと同じことを日本でやったら、単にKYな人と思われて、スルーされそうな気もします(笑)。ただ、これぐらい御社が好きだという熱意は確実に伝わりますよね。
【キャリア】今回帰国してサウジ関連のプレゼンをして、かなりの反響を得たことで、自分の競争力の源泉の一つにサウジ経験というものが大きく寄与しているのではないかと思った。私も自分自身にクリエイティビティがあるとは思ってなかったのだけど、実は人よりも特殊な経験をしていて、それを伝えようとすることでクリエイティビティを発揮できるのではないかと思うようになった。
日々ほんの少しずつでも前進すれば、いつか大きなイノベーションに。

歩こう~歩こう~
私は~元気~
歩くの大好き~
どんどん歩こう~~
日本は、日本人はなんて自己肯定感が低いんだろうと痛感せざるを得ない。アメリカとはあまりにも対照的すぎて。
その"自己肯定感の低さ"も含めた日本人のcrazyっぷりがクリエイティビティを生んでいるとしたら、なかなか面白い。
これは意外。フォーブスの世界ブランドランキングで日本がNO1をとったけど、こういう背景があるのかもしれない。
面白いですね、マットさん!
昨日と同じことを毎日毎日繰り返し行うことが功を奏するものも勿論あると思います。ただ、大きな飛躍を求めるのであれば同じことをやっていても進歩はない。達成したいこと、やり遂げたいことが見つかったとき、ただ漠然とやりたいなぁと夢見心地でいるのか、頭をひねってどうしたら達成できるのかが分かれ道!!まさにクリエイティブに考えると本当に達成できたりすると思います。クリエイティブシンキング大事です!
一日単位だと大変で、かつグチャグチャになりそうですが、あるタームで視点を変えたり方法を変えることは大事ですよね。
人事異動もこの思考を仕組化したものですし。
日々進化をしよう!の気概だけは持ってます。
この自己PRは日本で通用するかな。逆に通用する会社で働いた方が幸せになれそうだからこの方法は日本でもアリかも。
漫画描いてるだけだろ