新着Pick
257Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
1位のチャンギは納得感がある。3位ミュンヘン,4香港,5羽田,6チューリッヒも納得だ。なぜインチョンが2位なのかは不明だ。遅延ばかりのヒースローが8位ランクインだ。中部は嬉しいが、その理由は?米国のダラスとかシカゴオヘアも入っていない。そもそもこのクライテリアって何だろうか?
友人に『海外旅行なら絶対成田派』の方がいる。理由は羽田だと余りにサクッとと行け過ぎて、いざ海外!という『溜めの時間』がなく旅情に欠けると。
これは成田の不便さを逆説的に表していると思う。新幹線使わずに駅弁買って特急列車という感じか。今時逆に贅沢な気がするが自分は空港に関しては『便利なら便利な程良い派』です。
中部国際空港の近所が実家の私には嬉しいニュースですが、如何せん、名古屋からのアクセスの遠さと国際便のバリエーションの少なさがまだまだかな、と。一時期、シャルル・ド・ゴール便すら飛ばなかったですし。
それでも、空港の箱自体は確かにうまく設計されていて、乗り継ぎやすい。
新幹線の接続考えて名鉄ではなくJR東海に乗り入れて欲しかったなぁ。
羽田国際線はすごく便利
東京に滞在していると、時間帯を調整してでも極力成田からの便は避けて羽田の便を使ってしまいますね。国際線が拡充して本当に便利になった。都心部へのアクセスでは他国に引けを取りませんもんね。
1位は安定のチャンギ。成田は圏外。オリンピックに向けた羽田の再拡張も検討されているので更に国際便の本数が増える事を期待したい。
羽田増強がうまくいってますね!
というより、そもそも成田をなぜ作ったのかという疑問が今頃になって出てきます。
必要のない国際空港を無理矢理作った裏には、とんでもない疑獄事件が潜んでいると考えるのは私だけでしょうか?
これら空港をしょっちゅう使うので結構実感があるが、1位から5位は納得。基準にもよりけりだが、トイレの立派さでは羽田が世界一。住んだろか、と思うくらい羽田の個室トイレは綺麗で、国威発揚に役立ってると思われる。
Shimizu Kenjiさん
寝心地ランキングもありますよ。2014年版です。空港ごとに結構詳しい情報が掲載されています。ランキングに入っていないところも地域ごとに見ていくと情報が掲載されています。ご参考まで。

寝心地ベスト10
1位チャンギ 2位インチョン 3位ヘルシンキ 4位ミュンヘン 5位バンクーバー 6位クアラルンプール 7位香港 8位羽田 9位スキポール 10位チューリッヒ
参考URL http://www.sleepinginairports.net/2014/best-airports.htm

寝心地ワースト10
1位イスラマバード・ベナジールブット 2位ジェッダ 3位カトマンズ 4位マニラ・ニノイアキノ 5位タシケント 6位パリ・ボーヴェ 7位フランクフルト 8位イタリア・オーリオ・アル・セーリオ 9位ベルリン・テゲル 10位ニューヨーク・ラガーディア
参考URL http://www.sleepinginairports.net/2014/worst-airports.htm
ざっくり「空港パワー&ブランド=国際競争力」みたいな印象になってますよね。最近。