新着Pick
473Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
これは使ってみたい。アウディは、すっかりイノベーティブというイメージが付きましたね。日本でもそうですが、北京モーターショーでもアウディの存在感はすごかったです。ブランド戦略が秀逸。
これは素晴らしい発明。欧米人に比べ筋肉量が少ない日本人は有訴率1位の腰痛大国。潜在需要の割に人間工学的なイノベーションが少ない印象。
産業医をしていると欧米系企業の方が人間工学の観点からの社員の椅子に予算をかけたり、ラップトップは台に乗せる事を義務付ける等、予算も仕組みもある印象を受ける。安全管理なら世界に冠たる日本企業。ここはさらに踏み込んで人間工学にもう少し目を向けて欲しい。チャンスが沢山眠っている分野だと思うので。
技術者の遊び心で開発したかと思いきや!生産現場でめっちゃ重宝される愛と技術と生産性向上の固まり。

アウディ、クールやわ。
レイヤーがひとつ上の解決。
ヒトが欲しいのは「最高の(フィット感のある)椅子」とは限らない。作業時は「作業しやすい身体の姿勢をキープするもの」が欲しいわけで。

最高のメーク落としじゃなくて、メーク落としいらずの下地、ってのも同じ発想。
レイヤー違いの解決策の類い、大好物だわ。
これは良い発明
身体に装着されたパワーアーマーのような椅子。どんな場所でも腰掛けたまま作業に従事できる。肉体労働の身体負担が軽減されて革命的。
家具とか傘とか、長い間同じ形のモノのあり方を、一回考えてみると面白いかも
これはいい。立つ・座るという行動をシームレスにすることは労働効率も上がるように感じます。
腰掛ける時に身体に起こっていることの、「そもそも」に至ればこうなるのか! すごい! 刺激を受けた。
これ、リハビリに使える!
アウディ(ラテン語:Audi)は、フォルクスワーゲングループに属しているドイツの自動車メーカーである。 ウィキペディア

業績