新着Pick
84Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ってあんたが希望してるだけだろ
資本主義末期に経済成長を掲げることがおかしい→経済政策が失敗する→安倍政権が崩壊する・・・このような論理の流れは無理があると思います。
そもそも経済成長は政策によってなされるものではありません。政策に対して過度な期待を持つほど今の国民はバカではないはずです。
エネルギー価格の低下等の外部要因によって日本の企業業績はアップしています。
企業業績アップに伴う好景気下では政権批判も下火になるのではないでしょうか?
水野先生の「資本主義の終焉」は世界的に投下資本の収益がなくなっているというものです。安倍政権とは関係がないと思うのですが・・・。
「資本主義末期に経済成長を掲げているということ自体無理筋」だから安倍政権崩壊は議論が雑。また、内田節なので多様な話題がもりこまれているが、いつも思うのだが、資本主義は昔も今も変容し続けている。全面否定するなら新しい体制を提示しないと正しくても説得力にかけるような気が。
安倍政権は以外と長続きすると思うよ。ご本人も2020年までやる気満々だしね。そこまで続かないにしても、代わりは誰?ってか、誰が出てきてもこき下ろして非難するんでしょ?じゃ、誰がなっても同じじゃない。
安倍晋三と原発と中韓は、現代日本のイデオロギー。
何故かいい歳こいた人ほど、どっちの立場に立ってても、反対派への批判やネガティヴ情報があれば嬉々としてシェアしまくり、いいねしまくり。
なんでなんだろね。
共感できないなぁと思ったら、そんなことなかった。何も言ってないだけだった。