今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
71Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ブルートゥースイヤホンとして使用できて通話もできる「TalkBand」。こっちも気になるな。。
今回のMVCは、各社「Appleが本腰になり始めたから、やらざるを得ない」感漂うラインナップ。
そのなかでもHUAWEIはウェアラブルを前面にプッシュ。Huawei Watchはなかなか素晴らしかった。ここまで全力でやっていたのはHuaweiくらいだろう。LGも話題にはなったが、デザインのみで肝心のブランドとしてのコンセプトが見えなかった。
Apple Watchとは方向性が違う印象のHUAWEI Watch。結構評判が高いみたいで発売後のレビューに期待しているデバイス。「TalkBand」も含めてファーウェイは面白いものを作っていると思う。
Apple Watchばかりに目が向きがちだけど、android wearにもmoto 360以外でもようやく良いものが出てきた。

多数のメーカーから販売され、デザインも玉石混交だけど多数あるのは強みになる。(売上は分散するけど)

android wearがiOSにも対応することが出来れば、iPhone所有者の選択肢にもなりうる。
これまでで最も成功したウェアラブル端末としてのウォッチはmotoなのだからこのアプローチは正しいのだと思う。
デザイナー誰なんだ?どれも、かっこいいじゃないか。