新着Pick
277Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
軽ボーイとバナナが売れる理由。勉強になりました!→【大都市近郊エリアで軽自動車に乗る男性が増えている。彼らを「軽ボーイ」】【だからバナナが売れるわけです。バナナは皮をむく必要がありませんから】
この記事の内容、大前研一氏の経営者向け勉強会の内容です。私もお金を払っていて、たしか数十万円くらいした気がする。

これを無料で読めるNP凄い!

私が大前研一氏を信用し始めたのは、震災の時に色々デマを流す識者がいた中、振り返れば、大前氏の見立てが当たっていたから。

ちなみに、大前研一さんは日本は財政破たんしてハイパーインフレになると公言していて、私がやっているアブラハム ウェルスマネジメントのビジネスコンセプトは大前氏に影響を受けてます。
冠婚葬祭費という、金額が明確でなくふわっとした「相場」「言い値」だったものがここ数年で明確になってきたことはイオンなどの大きな功績だと思う。
葬式代残すとかなんて律儀なんだ笑
マレーシアもカルフール撤退後、イオンの一人勝ちです。まあこちらはまだ若い世代が多いです。次はベトナムがイオン化しそうです。
さすが大前先生軽快にぶった切る。でもホントかなーという洞察も含めて読み物として面白いww
イオンフィナンシャルサービス株式会社は、イオンの子会社で、イオングループの金融事業を統括する金融持株会社(中間持株会社)である。 ウィキペディア
時価総額
3,718 億円

業績

マッキンゼー・アンド・カンパニー(McKinsey & Company, Inc.)は、シカゴ大学経営学部教授のジェームズ・O・マッキンゼーにより設立された、アメリカ合衆国に本社を置く大手コンサルティング会社。ドイツポストの経営権を握っている。米国、欧州、アジア、南米、東欧など世界60カ国に105以上の支社を持つグローバルな戦略系コンサルティングファーム。 ウィキペディア