新着Pick
142Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
こないだシュフティって主婦アウトソーシングサイトホリエモンチャネル取材したんだけも、主婦が即時で手書きを打ち直すサービスが受けてるらしいよ。なんというか、この徒労感。テクノロジー系の仕事してるとなんとかしたいって思うんだよこういうマインドを
こういう風に話題になるんだなとツイッターやSNSに疎い私も実感しました。堀江さんがここまで発言力があるなら、これからももっと色んなことを発信して頂き、世論が日本をより良いものに変えてくれることを期待したいなと思いました。
手書き指定の企業もあるのでケースバイケース。手書き指定企業は「丁寧に書こうとしているかどうか」というのを見ているんだそうだ。キレイかどうかはともかく。
というわけで、全ての採用担当者が堀江さんじゃないので、どっちでも良い。
いまの会社は履歴書忘れたので、その場でとりあえず手書きで書かされた。笑
古い文化でスピードが遅く、理屈抜きに修行とかさせられる会社に入りたいなら手書きで作成、
新しくてスピードが求められて合理的で先進的な会社に入りたいならタイピングで作成かな。ツイッターIDとかブログURLとか記載してさらに自己主張するぐらいグイグイいった方が良いよね。
手書きが必須の会社はかなり少なくなりました