今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
42Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
【国際】この件で重要なことは、ヒラリー氏がどのようにこの難局を乗り切るのかということ。大統領選につきもののスキャンダルはスキャンダルそのものに意味があるのではなく、そのスキャンダルをどのように乗り切るかが重視される。スキャンダルひとつ乗り切れないのであれば、大統領として危機管理ができないと証明することになる。
「問題」と言うのはいくらでも簡単に作り上げられるものだ。小さい問題でも、「大問題だー」と騒ぎ続け、マスコミが取り上げ、執拗に批判し議論を長引かせ、最後に国会で質問されたら、大きな問題になる。大きな問題でも、誰も取り上げなかったら、小さな問題にすらならない。

僕らが意識すべきことは、何が問題かを見極めて、それ相応に論評し、必要に応じて解決策を提案することだと思う。今回の一件は、明らかに共和党が大問題として作り上げたいのだろう。
日米も選挙が近づくと足の引っ張り合い報道が始まるのは同じ。こういう報道で票が動いてしまう現実が悲しい。
こんな問題、ヒラリと交わして欲しいね!
大統領選に向けてアメリカの政治が本格的に動き出したという印象。これからネガティブ・キャンペーンが過熱することと思います。世界各国、政治、スポーツの理事選(https://newspicks.com/news/863008/body/)など、情報とお金が飛び交い、本質とは違うところで権力闘争が行われることは残念です。
泣く子も黙るアメリカの文書管理の厳密さ。日本も竹島の件とかで助けられてる。自民党政権で公文書管理法を制定した一方で民主党は議事録作成を止めさせた。
WhatsApp?