今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
131Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
PGAとLIVゴルフの統合は驚いたが、これを機に高額賞金とスポンサー獲得の競争から、新興国に競技の場を広げて世界的なゴルフ人口を増やすような改革が生まれると良い気がする。
人気 Picker
え!さすがにびっくりします。
オイルマネーのスポーツウォッシングって批判はどこに行ったんだろう。
訴訟合戦になっていたわけですが、個人的にはPGAの方が分が悪いように感じてました。歴史や伝統はともかく、他の団体を認めない排他的姿勢は独禁法に触れないのかな?と思います。しかも欧州と組んで排除しようとしたわけですから、カルテルですよね
1番得をしたのは待遇が改善された選手。損をしたのはPGAでしょうか。どんな形であれ、独占企業に競合が現れることは活性化につながりますね
ゴルフファンにとっては衝撃の展開だけど良かった。LIVツアーは世界ランキングからも除外されて、このままだと過去の優勝者以外はメジャーにも参加できなくなる所だった。ケプカが全米プロを勝ったり、所属選手がメジャー取ったことも大きかったのかな
これは驚き。

結局巨額の契約金を手にしたLIV所属選手、それを梃子に待遇や賞金額の改善を勝ち取ったPGA所属選手、双方の選手が得をした形。交渉には代替案や危機感が必要という一般論を見事に実証している。

Netflixのゴルフドキュメンタリー「フルスイング」が、このLIV騒動の最中に選手に密着していて面白いのでオススメ。
これには驚きました。
モナハン会長がアラブマネーに買収されたのではないかと思ってしまうくらいの急転直下です。

このままではLIVから契約金もらった選手が丸儲けになりますね。
おおー。すごい
確執のあったPGAとLIVが統合。ゴルフ界にビッグニュースが飛び込んできました。すでに今年のマスターズからLIV所属の選手はPGAのメジャー大会への出場ができるようになっていましたが、これで通常のツアーでもまた、スター選手のプレーを見ることができるようになります。実際に先日の全米プロではLIV所属のケプカ選手が優勝を果たし、トップ10に3選手が入るLIV勢の活躍が目立っていました。
何事も選手ファーストでやれてるか否か。歴史は積み重ね素晴らしいが、既得権益の塊だけになって、選手が置き去りになってはいけない。これを機に益々発展して欲しい
激しい対立をしていた両者が統合するとはビッグニュースですね。
ケプカなどのトップ選手がPGAの場でこれから見れる機会がないと思っていたので、これからとても楽しみです。
スポーツ界もかなり中東マネーの影響を受け始めている印象です。