今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
77Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
MRヘッドセットが予想していたものより大きく、重そう。シュノーケルをつければ水に潜れそう。このガジェットに50万円も出す勇気はない。
逆に言えば、価格以外の不満はどこにあるでしょうか?

当面は、ARの威力を発揮できるアプリの不足でしょうか。使ってみないと分かりませんが、操作性がどこまでスムーズかによっては、評判が急落する危険はあるでしょうね。

今の50万円は高いですが、1990年代のMacintoshは30-40万円が普通でした。1ドル80円の円高なら同じ位なので、初期バージョンとしてはそこまで高くないと感じるのはバブル世代だからですかね。
iPhoneの最上位機種が24万円ですから、携帯2台分と考えればそんなものでは?

日本の物価では米国のハイエンドIT端末が高級品になったということ。

PS5もスイッチも4-6万円ですから、ハードとソフトとコンテンツでエコシステムを提供するビジネスからすると、戦略の違いではありますが、日本企業のサービスは大概コスパが良いですね〜
将来のビジョンとして恐らく正しくて、間違っていない。
価格が高いのと、発売日が来年末なのがマイナス要素なだけで。
今から値付け出来るのは、ある意味凄いのかも。
同時に、MetaのVR・ARのQuestシリーズ、ロードマップが間違いではないのも、今回のイベントで再認識出来たと思う。
Metaの株価はどうなるのだろう。
短期的な変動で当てにならないけど。

Windowsの外部ディスプレイとしても使えるのかな。
であれば、それだけで買う人はいるかも。
Macのみであれば、Macを買うしかないし、それが狙いという事になる。
株価は基調講演の開始時点に184.56ドルだったが、Vision Proの価格を発表した正午過ぎには、一時178.15ドルまで低下。

・AppleのARグラス「Apple Vision Pro」が発表! 価格は約50万円
https://newspicks.com/news/8527252/
B2Cの革新的な商品としては、約50万円という価格は高すぎる。Steveが存命だったとしたら、この価格では出さなかったでしょう。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
下がるのもイベントみたいなものだし笑
発売される日が楽しみです😊
わかりやすい
Unityの株がめっちゃ上がってた
Twitter is an open distribution platform for and a conversational platform around short-form text (a maximum of 280 characters), image, and video content.

業績

Apple is among the largest companies in the world, with a broad portfolio of hardware and software products targeted at consumers and businesses.
時価総額
0.00

業績