今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
63Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
現代のTV芸人にはない「話芸」を持たれた、正に巨星だったと思います。それこそ、立板に水でらっしゃいました。ご冥福をお祈りします。
人気 Picker
長らく探偵ナイトスクープのファンだが、やはりこの人の時代が一番面白かった。
即ちそれはこの番組が、依頼内容や探偵の力量だけでなく、構成に局長の意向を反映した「探偵方針」のようなものも影響しているということなのかな。
上岡さんは常に、依頼者含むお客さんと、芸人さん(探偵さん)と、そして世の中を見ていた。
だからこそいつも、誰にとっても新しく、そして嫌味無く心地良く、そして知的さを感じたんだろうなと思う。
心よりご冥福をお祈りします。合掌。
一時代を築いた方です。3人の『漫才トリオ』がスタートですが、晩年は司会の番組がたくさんありました。毒舌と鋭い指摘、まとめる力、テンポ感・・・時代の先を行っていたタレントさんだと思います。

全国放送のレギュラーを何本も持っていた頃、地元京都の独立UHF局「KBS京都」のタイガース応援番組の司会も継続していました。自称タイガースオーナーとして登場し、辛口のコメントも熱狂的なファンに支持されました。いまのタイガースの快進撃を、上岡さんはどう見ているでしょうか。ゆっくりお休み下さい。
あっぱれ、だ。

自分の立場や肩書きにすがることなく、スッパっとタレント業を辞めて、一個人になって最後まで全うした、その生き方は実にお見事。かっこいい。こんなふうに生きたいものだ。

どんなに権力やお金を手に入れたとしても、それらはあの世まで持って行けるものではない。最後は、一人のニンゲンとして自分と向き合うことになるのだから。

上岡龍太郎さん、きっと満足な人生であったことだろう。アッパレ。
むかし、巨人と阪神のナインを入れ替えてもぼくは阪神ファンやと言って議論になったのが真骨頂でした。ぼくも見習って物事を判断する基盤に、それだけのハラがあるか、を据えています。早く引きこもられたのは残念、もっと遺してほしかった。
退き方。個々に美学があるとはいえ、鮮やかに見切りをつけるのはなかなか出来ることではなく、退き方についての話を聞きたかった。
カッコをつけないがカッコいい関西人。
この方みたいに生きたい。でも金が足りないからもう少し働く。
なぜか不快にならない歯に衣を着せない芸風、大好きでした。
肺癌と間質性肺炎のようです。ご冥福をお祈りします。