34Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
前作のゼルダの伝説が、ニンテンドースイッチのローンチタイトルであったことを考えると、スイッチの普及台数がはるかに増えた現在発売された最新作が、前作よりも早いペースで売れるのはある意味当然とは言えます。

ただ、前作の評価が非常に高く、ゲーム関連の賞を総なめにしていたことを考えると、今作は前作の期待値を前提にしていたファンをガッカリさせるリスクも持っていたのは間違いありません。
今作が前作の盛り上がりを超え、「最も早く売れた任天堂ゲーム」という結果を成し遂げることができていることは、本当に凄いことです。

今作は、クラフト要素などSNSにシェアしやすい要素が増えていることが、今回の売れ続ける結果に貢献していることは間違いないでしょう。
長いゲーム史において、ブレワイの専門家からの評価の高さは異常であり、そのことがティアキンの売上スピードに大きく影響している。エルデンリング然りですが、優れたコンテンツをアウトプットできる場合は、オピニオンリーダーが評価しやすい状態、また評価する場を作る、また評価する場を拡散すると言うことが現代マーケティングにおいて非常に重要であることを示した事例になりました。さらにここからUGCのバイラルがどこまで伸びるか、楽しみです。
企業毎にギネス記録を持つことが出来るのでしょうか。

fastest-selling Sega videogame
fastest-selling SONY videogame
fastest-selling CAPCOM videogame

みたいな感じで。
何かハードルの高い基準とかあるのかな。
家庭用ゲーム機大手。ハード、ソフト両面でゲームを提供。ゲーム文化の代名詞として世界的ブランドを確立。2017年ニンテンドースイッチを発売。
時価総額
10.7 兆円

業績