新着Pick
210Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
まあ時代の先端をいく雑誌WEDGEとかって超絶恥ずかしい宣伝を未だにだれも文句言えずに続けてる会社ですからね。あまり期待できないかも。だから航空会社のLCCに期待なんだけどなあ。
「堀江:いや、つないだことがないんですよ。どうやってつなぐのかがわからない。僕がわからないということは、つないでいる人が何人いるんだろうなと。」
堀江さんがわからないwi-fi。それは確かに問題ですね。

改札内も顧客が求める品揃えを追求すれば売り上げも伸びそうですね。限られたスペースで競合も少ないし、顧客はあれこれ迷う時間もない。いつものあそこでいつものあれを買おう!折角新幹線に乗るんだからここにしかないあれを買おう!と購買力をそそるものがあれば自ずと売れると思います。
後半に掲載されている堀江さんのインタビューが面白い。東京駅の改札内も、弁当のバラエティーとクオリティーは悲惨。これからの改善に期待。
東京駅から乗るときは大丸、品川駅から乗るときはクイーンズ伊勢丹で弁当を買う。寡占では改良速度が遅くなる。
車内販売でモスバーガーを売るくらいのアイデアはあってもいいと思う。新幹線車内で販売したい会社はたくさんあるでしょう。私は駅直結のデパートのお弁当を買います。京都なら伊勢丹、大阪ならうめだ阪急です。
他の方も指摘してますが、最寄りのデパ地下で弁当買ってから乗ってます。でも、空港の方が充実してるんで、飛行機使っちゃいます。先月オランダの鉄道に乗った友人から、電車内で無料WIFI使えて、次の駅のお知らせが表示され、目的の駅までの時間もわかって、非常に便利だったと話していました。
場所もあって、人もいて、滞在時間も長い。いくらでもお金を使ってもらうチャンスはありそう。
どうでも良いけど、コンビニSuicaキャンペーンのデザインが酷すぎる。
http://www.jreast.co.jp/suica/convenience/s/
トンマナとは何だったのか
ヘビーユーザーとして同感。まずは品川駅にグル麺を作って欲しい。
その通りだと思う。あの車内販売とか邪魔なだけ。村上春樹の「ノルウェイの森」では「飢え死にしかけたロバも食べないほど不味くて高いサンドイッチ」といわれていた

あの切符確認もどうにかしてほしい