今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
26Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
いやいや、こちらが手伝ってあげてるんだよ。
家族の皆が健康で笑っていられるように。

そして皆がそれぞれの物語を生きるために、毎日少しずつ命を削って手伝ってあげてるんだよ。

貧困、病気、障がい、介護、育児。
どうにもならないことで、自分の物語の半分も生きれない人も結構いるんだよね。
人気 Picker
「家事や育児について「男性が女性を『手伝う』という意識が消えるまで働き方改革をやらなければならない」
全く同感ですが、女性が低賃金の職に多いという現状を鑑み、「女性が男性の仕事を手伝う構造」も平行して変えてほしいと思います。にわとりか卵かの問題ですが、同時に変えないと変われないと思います。
「家事や育児について「男性が女性を『手伝う』という意識が消えるまで働き方改革をやらなければならない」という意見には大賛成ですが、それを企業側だけに求めるのではなくまずは経団連内でぜひその働き方を実現していただきたいです。ロールモデルを増やしましょう。
意識改革、まだまだ根強い課題ですね。
私は子供好きですし、料理も好きですし、家事全般嫌いだと思わないです。
働き方改革が必須だと表面的には語られますが、個人レベルの視点と社会の深奥にあるシステムや暗黙の規範といった、深い議論が必要だろうと思います。
いつものことだけど、医師は例外扱いなんだよね。

働き方改革の上限勤務時間も例外扱い。

外科系の医師は減りつつあり、結局国民がしっぺ返しを喰らうことになる。
経団連の十倉雅和会長は、2期目の任期が始まるのを前に「男性が女性を『手伝う』という意識が消えるまで働き方改革をやらなければならない」とコメントしました。
トップの方々から改革していっていただけるといいなと思いまいます。