今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
130Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
すでに世の中なんでもあり。
デートだけでなく、家族関係でこういう話があってももう驚きません。
人気 Picker
今から半年もしないうちに、婚活市場などで、これまでメールの送り方や、デートの誘い方を伝授していた人たちが、ChatGPTに置き換わりそうですよね。しかも、いつでも会話の練習相手になってくれて、自分が送ったメッセージの評価基準を予め決めてしていたしておけば、Chat GPTが自分のメッセージの良し悪しも判断して磨き込んでくれる。人間相手だと、お金が高いことや、手間がかかること、いつでもできないことは、これからChat GPTで、より安く、手軽に、誰の手間もかけず実現してサービスとして世の中にリリースされそうですね。
同年代の子で、たまに「ふと寂しく感じる時に恋人が欲しくなる。でも今の生活が楽しくて、時間やお金をかける余裕はない」と言っている子がいます。
もし恋人、あるいは家族やペットといったものにただ「寂しさを埋め合わせて欲しい」ということを求めているのであれば、記事のようにいつでも程よい答えを返してくれるAIは、このニーズを満たしています。
それが社会的な孤独に繋がるなどという課題も出てくるとは考えられますが、本人の幸福につながるのであれば何も問題はありませんし、そうした文化が許容される時代になりつつあるなと思います。
こちら記事ですね。
GenerativeAIのこたえを演じてくれるサービスもありえそうです
https://www.nytimes.com/2023/04/07/style/modern-love-chatgpt-ai-chatbot.html
コラムですが、そう遠くない未来にこの手のことがたくさん起きていても全然歌技を持つことがないような状況だと思います。それくらいLLMの進化は速いですし、すごく自然な回答をしてくれるようになってきています。